Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

臨時休業

今日は木曜日で平日ですが、ワタクシ臨時休業いたしました。
というのも、引っ越し前後から両手に出ていた多形紅斑が一向に良くならず、見かねた隣の席の同僚さんが仕事を代わってくれたのでした。
ホントにありがたいやらかたじけないやら。(落涙)

で、別の同僚さんに紹介された皮膚科に行ってお薬もらってきました。
優しそうなおばあちゃん先生が言うには、「洗剤とか日光とかにも気をつけなさい」ですって。
一人暮らし始めてから、当然洗剤類を使う機会も増えたわけで、これに気をつけなさいと言われてもねぇ…
実家からもらってきた無添加洗剤もあるんですが、今時って食中毒とかが心配なので除菌もできるジョ○君使ってるんですけど、やめるべき?
もしくは、水仕事も楽しくなるようなビニール手袋を購入するか。

そうそう、処方箋もらって調剤薬局はどこかなーと病院を出たら、○○○薬局の看板が。
さて、○○○に入る名前はなんでしょう?
思わずにっこりしちゃう名前ですよ。



正解はこちら。

うさぎ好きはやはりうさぎを呼ぶのであろうか。(笑)
お薬袋がまた可愛いんですよね。
飲み薬と塗り薬をもらったんですけど、見て見て、こんな感じなのぉ。

まさか薬袋に癒されるとは、な可愛さなのでした。