Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

cafe + zakka sumica

昨日、実は皮膚科に行った後、内科にも行った私。
今まで地元の病院に行っていたのが、引っ越して行けなくなったので、転院するように紹介状を書いてもらっていたのです。
3月末にもらったお薬がなくなる前に新しい病院に行ってください、と言われていたのがそろそろヤバかったので、昨日行けてよかったよ。
貧血状況は相変わらず、というか、むしろ悪化してるんですが。(^_^;)
とにかく睡眠不足なのと、一人暮らしするようになってヴェジタリアン化に拍車がかかってるのが、敗因ですな。
お医者さんにも「頑張って食べてくださいね」と言われる始末。
しかし、食べれない人にこの言葉はある意味拷問だよねー。

でも、食べないと余計に悪化しそうなので、昨日は病院帰りに行ってみたかったcafe + zakkaのsumicaさんに足を運んでみました。
前々から行きたかったんですけど、土日祝日はお休みなんですよ、ここ。
平日お休みじゃない人には行き辛いかと思いますが、一人でも気兼ねなく行ける静かな空間のお店でした。
お店の中もアンティークの古道具がいっぱいで、ノスタルジックな雰囲気。

窓辺のガラス類のほかに食器や古い小家具、チャルカの紙ものなども置いてありましたよ。

古いものを眺めながら、のんびりといただいたのは鶏のハーブスープカレー

昨日も肌寒かったのですが、このカレーを食べた後は体がぽかぽかに。
ハーブとスパイスたっぷりのスープカレーは鶏肉もホロホロに煮込んであり、とっても美味しかったです。
また行ってみたいけど、次はいつ行けるかなー。