Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

restaurant 12ヶ月

今日も風が爽やかで良いお天気でしたね。
先日のジトジト雨にパンジーが末期症状だったので、今日はお庭の片づけをしたりしてました。
パンジーの代わりに夏の花を植えようと思ったのですが、ちょっとそこまで時間がありませんでした。(残念!)

さて、今日の記事は昨日の「ウチくる?」企画の続き、ランチ編です。
ウチから車で5分ぐらいのところにある「12ヶ月」というオサレなレストランに行ってきました。
ここ、通勤経路でもあるので、毎日通る度に入ってみたいなーと思ってたんですよね。
森の中の隠れ屋的なロケーションでヴァカンスセットなるG.W.限定のランチを頂きました。


ドリンクはプラム・スカッシュ。
ピーチ・スカッシュと迷ってこちらにしたのですが、絵的にはピンク色のピーチ・スカッシュの方がキレイだったな、と。
この色って写真に撮り甲斐がないのよねー。(^_^;)


サラダは冷やしてあって美味しかったです。
トマト大好き♪


メインのお肉はミディアムな焼き加減。
ちょうどあのユッ〇騒動があった頃で、半ナマな焼き加減はどうなのか、と思わないでもなかったですが…
でも、1人暮らしするようになって余計に肉とか魚を食べなくなったため(^_^;)、外食する時に意識して食べないと、絶対摂取量が足りないなと敢えてトライいたしました。
結果、美味しく頂いたわけですが、肉より付け合せのじゃがいもをフライしたものが一番美味しく感じたという。(あれ?)
どうもやっぱり私は草食系らしい。


こちらは食後のデザート。
デザートは好きなモノをチョイスできるようになってました。
何種類かある中から、私は迷わずこのフルーツたっぷりなゼリーをチョイス。
果物好きはこの見た目に弱いんですよね。(笑)

ランチの後はレストランの近くに併設されている雑貨屋さんに寄る事に。

可愛いキューピーちゃんが入り口にいました。
レストランのインテリアもカントリーテイスト満載ですが、こじんまりとした雑貨屋さんの中も天井から足元まで可愛い雑貨でいっぱいでした。
ウサギの形をしたランプにかーなり心惹かれたものの、落として割ったりしたら哀しいのでぐっと我慢。
ああ、でも、可愛かったなー。
お財布に余裕があるときにまた行ってみたい雑貨屋さんです。
ちなみに、敷地内にはでーんとロンドン名物のダブルデッカーが置いてありました。
何故か、中は物置状態でしたが。(^_^;)

そして、もうひとつ敷地内ではこんな光景が↓。

本物のガチョウさんですよぉ。
池があって、飼われてるんです。
この子はメス。
卵を産んだばかりの腹ペコ状態だそうで、ものすごーい勢いでエサを食べておりました。
ガチョウさんとの至近距離でのご対面にかーなりテンションが高かった私たち。
最後にはこのガチョウさんが産んだ卵まで頂いてしまったのでした。
頂いた卵は安芸♪子さんがお持ち帰りしましたが、お味はどうだったのかしら?
お店の人によると普通の卵よりクセがありますってことでしたが。

おまけにもうひとつ珍しい?画像を。

敷地内でサクランボ発見。
うすーく色づき始めたところでしたよ。
うちにもサクランボの木はあるものの、場所が悪いのかきちんと実ったためしがないので、この光景はかなり羨ましいなり。