Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ランヤニコットでスープカレー

昨日はピアノレッスンのあと、お友だちさんと夜ご飯でした。
実はピアノに行く途中から、口の中が腫れて痛くなってきちゃって、外食するには体調がイマイチだったのですが。
疲れが高じて、リンパが腫れてたっぽいです(^^;)。
あ、痛みは帰宅後マヌカハニーをなめて、今朝PONOさんにオイルロミロミをしてもらったら治りました(^^)。
久々にフェイシャルもしてもらったんですけど、顎周辺が半端なく凝ってて、痛いのなんのって。
普段、どんだけ歯を噛み締めてるんだって話ですよ。
そりゃあ歯医者さんにもマウスピース勧められるわけだ。
ストレスで体を壊さないように気をつけないと、ね。
カードリーディングでもちょっとドキッとするカードのお言葉があったので、心しておきたいと思います。

と、話がそれちゃったけど、昨夜は電車通りにあるランヤニコットさんというお店で、スープカレーを食べました。
サラダも食べたかったのでサラダ付きにしたら、意外にボリュームがあって、サラダだけで結構お腹いっぱいに。

そんなに大きなお皿じゃないのに、中身がぎゅぎゅっと詰まってたのか、食べても食べても減らないサラダ、みたいな。
まあ、口の中が痛かったのもあると思いますが。


メインのスープカレーはレギュラータイプのをチョイス。
他にも地元野菜を使ったメニューがいろいろありましたよ。
ご飯も白米、十穀米、春雨から選べ、量もS,M,Lとありました。
私は十穀米のSにしたんだけど、それでもちょっと残してしまいました。
普段は残さず食べるんですけどねー。
やっぱり体調不良の影響だな。

ま、お友だちさんと2時間ぐらいいろいろしゃべって、いいストレス発散になりました。
京都のお土産ももらったし、頼んで買ってきてもらったブツ↓も受け取ってほくほく♪

去年は買わなかったのに、今年はまんまとうかうか、このKinKiちゃんのヴィジュにつられて手を出してしまった、という。
いいの、自分へのご褒美だから。
お店ではひたすらこのCMが流れてたそうで、いいなー。
このつよしくんのヴィジュ、とっても好きなので、延々見てられると思う。(笑)
癒やしと萌えの両方を補充したので、明日からまたお仕事を頑張りまする!



P.S.
平安神宮ライブ、3日間無事に終わったそうですね。
最終日もライブ中はまったく雨が降らなかったそうで、
やっぱりつよしくんには何かしらついてらっしゃるんじゃないかしら。
そして、Love yourselfというキーワード、つよしくんからだけでなく、今日私が引いたカードにも書いてあって、見た瞬間ちょっと呼吸が止まりそうなぐらい驚きました。
お耳を患ったこと、自分の心の声を聞いてあげられずに、自分を愛してあげなかったからじゃないか、と後悔してるという言葉が聞こえてきて、胸がぎゅーってなってしまいました。
自分の現状を正直に教えてくれて、だからみんなも一度きりの人生自分らしく生きてね、といつも投げかけてくれるつよしくん。
私も自分の心の声にもっとちゃんと耳を傾けないといけないなと改めて思いました。