Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

可愛い紙モノたち

以前はちょこちょこと可愛いヴィンテージカードやラベル、切手などの紙モノを集めていたのですが、最近めっきり可愛い紙モノに出会えなくなってたんですよね。
ほしいな、と思う絵柄には大体出会い尽くしたんじゃなかろうかと思うんですが、1年ぶりぐらいにこれ可愛い!と思うモノに出会えました。



花車を引くバニーちゃんたち。
3連のカードなので、存在感があります。


フランスのチーズラベルは、空き瓶の蓋とかに貼ってリメイクしたらもっと可愛くなりそう。

このポスカはイギリスの児童文学作家 でイラストレーターの Racey Helps (レーシー・ヘルプス 1913-1971年)のものです。
レーシーさんは森の小さな動物や鳥たちを題材にした絵本を数多く発表しています。
大学生の時イギリスに短期留学してたんですけど、そのときにレーシーさんの絵本に出会ったんですよね。
今もそのときに買った絵本は実家に大事にとってあります。
今回、このポスカの絵柄を見て、懐かしいなあと。
持ってない絵本も今後集めることができるといいのですが。
可愛い紙モノに出会える頻度はめっきり減ったものの、やっぱり好きだなーと思います。


P.S.
10月13日(土)に文化放送でつよしくんの特番ラジオ「剛とツヨシ 漢字とカタカナ。」が放送されるんですね。
以前、カタカナツヨシさんとラジオしたいと言ってたのが、本当に実現しちゃうとは。
カタカナツヨシさんとのトーク楽しみですね♪