Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Monet's Garden in April

台風21号が強い勢力を保ったまま接近してきていますね。
私の職場も明日については早々にお休みが決定しました。
といっても、急ぎの仕事があるので、午前中2時間ぐらいは出勤しようかな、と。
何事も被害がなければいいのですが・・・

さて、今日の日記はさらに日付が遡り、4月1日のことになります。
ちなみに、ちゃんとした日常日記はいつから書いてないのかとブログを振り返ってみたら、昨年の12月からだったんですね。(^^;)
当面、特筆すべきこともなさそうなので、この調子(?)でどんどん季節感を無視して過去に遡りたいと思います。
もはや記憶も詳細ではないですが、一応自分への覚え書きということでね。

4月1日はモネの庭にチューリップを見に行ってました。
早咲きのチューリップが満開でしたよ。

わすれな草とチューリップの組み合わせが個人的に大好きです。
このわすれな草、大きめの品種で存在感があります。
ショップで購入して、自宅庭にも何度か植えたんですが、こぼれ種で翌年出てこないかなと期待したものの、昨年は不発でしたね。
今年のはどうかなあ。
花の庭はいくつかの色でコーナー分けされていました。


















モネの庭には毎年足を運んでいますが、今年のが一番綺麗だった気がします。
チューリップを中心にパンジー、ヒヤシンス、アイリス、ストック、水仙、桜と、とにかく春の花が一斉に咲き乱れていて、どこを切り取っても絵になる風景でしたよ。
チューリップは開花期間が短いので、うちの両親なんかはあまり植えたがらないのですが、こういう景色を目にするとやっぱり自分ちの庭にも植えたくなりますよね。
もう少し涼しくなったら、今年はどんなのを植えようかと球根を品定めするのも楽しみです♪