Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

寄せ植え教室 at Merry Garden

昨日から絶不調に頭が痛いです。(--;)
頭痛薬をいくら飲んだやら。
しかも、飲んでも、寝ても治らないってどういうこと?
ひとえにこの雨のせいだと思いますが。
気象病って本当に辛いのね。
つよしくんも辛い思いをしてないといいんだけど・・・
疲労が溜まってるんやね」と同僚さんにも言われたのですが、我ながら本当に働き過ぎです。
それなのに、明日も1日仕事なんてー。
代休の月曜日も半日仕事やし、来週の土曜日も仕事。
えんえん、延々仕事しかしてない気がする今日この頃。
私のお休みはいずこにー???
9月中に奈良に行きたかったんだけど、なんやかんやで予約もしてないし、ホントに行けるのかなあ。
昨日購入した「日経おとなのOFF」の奈良特集を見て、ますます行きたい気持ちだけはいっぱいなのに。
つよしくんおすすめの奈良がディープすぎてびっくりです。
私もまだ知らないスポットがあるんだなあ。
そして、つよしくんの奈良愛、というか、寺社仏閣に対する知識がもはや素人レベルを超えていると思う次第。
30歳ぐらいから地元のことを勉強してるそうですが、すっごい詳しいの。
唯一、「をかし東城」さんの酒粕チーズケーキをつい最近も1ホール東京に持って帰って食べたくだりは甘党らしいつよしくんの可愛いエピだな、と思いましたけど。(笑)
「をかし東城」さん、ならまちに行ったときにお店の前は良く通るのですが、まだ入ったことはないんですよね。
今度行くときは、是非酒粕チーズケーキを食べたいな。

さて、3月の画像があと1個あったのでさっくり更新しておきますね。
奈良旅から帰ってきた翌日の31日はお土産を持って実家に帰っていた、というのを写真の日付を見て思い出しました。(^^;)
そして、帰った足で地元のガーデニングショップ、Merry Gardenさんの寄せ植え教室に参加してたのね。
(どうやらこの頃はアクティブさがあったらしい。)

私が作った寄せ植えはこんな感じ↑。
ピンクのルドベキアに白いマーガレット、紫のネメシア、薄紫の都忘れ、そしてグリーンの組み合わせです。
なかなか可愛くできたと思うの。
でも、うちの親は寄せ植えってすぐ大きくなって混み合って植え替えないといけないから、あんまり好きじゃないんですよねー。(^^;)
なので、うちにある鉢植えは圧倒的に単体植えです。
私的には華やかな寄せ植えが好きなんだけどなー。
つくづく庭仕事についてはうちの親とは意見が合わないゾ。
ま、彼らは仕事が農業なので、庭仕事も効率とかを優先しちゃうんでしょうねぇ・・・


寄せ植えした後は、カフェで新メニューのマンゴーパンケーキを頂きました。
Merry Gardenさんで収穫されたマンゴーがどんっとパンケーキの上にのってます。
マンゴーとパンケーキの組み合わせは間違いなしっ!
夏場は休止しているカフェですが、そろそろ再開するんじゃないかな。
また実家に帰ったら、お邪魔したいと思います。