Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

年の瀬の奈良旅 Day1

今日は非常に調子の悪い1日でした。(^^;)
金曜日に予定していた人間ドックも体調不良のせいで、予定変更を余儀なくされたし。
なんとなく微熱っぽい気もするので、今日はさっくり更新です。

過去に遡るのもこのネタでラスト。
というわけで、2017年12月28日から30日までの奈良旅の記憶ですが、1日目の写真が2枚しかなくて(しかも食べ物写真のみ^^;)、んん?となったんですが、よーく考えたら、前日に弟夫婦の第一子である姪っ子が生まれたので、午前中は病院に行ってたのでした。
飛行機予約した時は、そんなことになるとは思ってもなかったのですが、どうやら忙しくてぼーっとしてたらしく、普段と違う時間帯の便をチョイスしてて、その結果、旅立つ前に姪っ子と初対面した次第です。
っつーか、ホントにこのとき疲れ果てていた私は完全なる思い込みでチケットもろくった確認せず、いつもの便と思い込み、一旦空港まで行った、という。(--;)
そこで普段とは違う便を予約していたという事実を初めて知ったわけです。
こんなひどい失敗、今までしたことある?ってぐらい、我ながら情けないやら恥ずかしいやら・・・
しかし、あまりに待ち時間がありすぎて、そのまま空港待機するのもはばかられ、とっとと荷物を預けた後は引き返して、前日生まれたばかりの姪っ子と対面しておこうと病院に行ったのでした。
対面した姪っ子は、よくいうお猿さん状態で、うちの両親のようにとてもじゃないけど手放しで可愛い、とは思えなかったのはここだけの話。(^^;)
所詮姪っ子なんてそんなもんよねー。
これが歩き出して、しゃべり始めるともっと違った感慨がわくのかも知れませんが、今のところ、実家に帰る度に見せられる写真もふーんって感じのダメダメな叔母さんだったりします。
ま、それはさておき、旅の初っぱなから躓いてしまい、奈良に着いたのは午後の中途半端な時間帯だったので、明日香村に行く予定を翌日に変更して、近鉄奈良駅周辺の商店街や奈良町をぶらぶら散策することに。

↑は北欧雑貨moiさんで食べたベリーたっぷりのフレンチトースト。

↑はカナカナさんの晩ご飯です。

年の瀬の奈良は日暮れもことのほか早く、1日目はこんな感じでぐだぐだでございました。


P.S.
今日はこうちゃんとつよしくんが出会って10,000日目なんですね。
12,3歳からずーっと今日までKinKi Kidsでいてくれてありがとう。
お互いソロでも素晴らしい世界を築いてるけど、それでもふたりでい続けてくれることがどんなに尊いことか、ここのところのなんやかんやでより一層強く思います。
願わくば、この先もずっとふたりでいてくれますように。