Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

西川花祭り(1)

チューリップまつりの会場にあった西川花祭りのポスターを見ていたら、係の人が「綺麗なので行ってみませんか?」と地図をくれたので、そちらにも行ってみることに。
数日前に新聞やニュースで取り上げられてたこともあり、行ってみたいとは思ってたんですよね。
ただ、場所がよく分からなかったのですが、もらった地図を見た所、何度も訪れたことのあるEnglish Garden Houseをさらに北に行けばいいだけ、ということが判明。
迷うことなくサクッと目的地に着いたところ、既にたくさんの花見客でいっぱいでした。
会場の西川花公園よりずっと手前の駐車場に車を止めてしまったので、そこから結構歩いたんですが、歩くだけの価値はありましたわ。
昨夜の記事で予告した通り、そこは里山桃源郷でございました↓。



カレンダーとかによく使われている光景が目の前にあるんですよ!
この遠景だけでもテンションが上がります。


西川花公園に至る道端にも延々菜の花と花桃が。

こちらは近くの神社に咲いていた紫花菜。
これも綺麗だったなー。


70アールの休耕田を地元の方たちが整備して作った花公園には450本の桜と花桃が植えられているそうですよ。
段々畑が延々桜と花桃って感じ。
ベンチもあるし、上の方には展望台、そして花祭り中は飲食店のブースも出ているので、お花見にはもってこいの絶景スポットです。

花公園の入り口には50万本の菜の花畑も広がってます。
いやー、こんなに圧巻の光景を見たのは初めてかも。
写真がまだあるので、明日も載せますね。