Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Les Échasses Rouges

昨日の肌寒さから一転、今日は夏日!でした。
室内も蒸し暑くて大変でしたよ。
毎年言ってますが、今からこんなんじゃ先が思いやられる。
とりあえず、明日1日頑張って乗り切ります!

さて、こちらも海の古書店さんから届いた洋書です。
『Les Échasses Rouges』とは『赤い竹馬』という意味だそう。


主人公が見ての通り、赤い竹馬に乗ってます。(それも超ロングサイズの!)
全篇フランス語なので、全く読めないのですが、その分、この不思議なイラストからどんなストーリーなのか、あれこれ想像しがいはあるなあ、と。





あとで、海の古書店さんが翻訳した内容がブログに載っていることに気づき、どんなストーリーかもわかったんですけど、ここには敢えて書かないでおくので、皆さんも想像してみてくださいね。
色々空想してみるのも、また楽しいものです。