Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Merry Garden de Break

おはよーございます。
今日から月曜まで留守にするので、朝更新しておきます。

昨日のイベントからさかのぼりまして、日曜日の朝イチでMerry Gardenさんに行ってきました。

パンジー祭り開催中ってことで、パンジーがきれいに植えられていました。

ガーデンニンググッズも色々あって、見るだけで楽しい♪
私の目的は植え替え用の土を買うことだったのですが、お目当てはcafeのワッフル↓。
美味しそうでしょ?

ワッフルに添えられているブルーベリーはMerry Gardenさんで栽培されているものです。
夏にはブルーベリー狩りもあるんですよ。
私は夏に弱いので、参加したことはまだありませんが。(^^;)
マンゴープリンとブルーベリームースもあったので、そちらはお持ち帰りしました。
画像取り忘れたけど、どっちも美味しかったですよ。
お持ち帰りの準備をしてもらっている間に、パッションフルーツの葉っぱを乾燥させたお茶を入れてもらったのですが、不思議なお味でした。
なんでもお茶になるのねー。


☆おまけ画像☆

Merry Gardenさんの帰りに、地元でもイベントをやっていたので寄ったら、こんな巨大な柚子玉が!
無料で試飲できますって貼り紙を貼ってあります。
そうなんです、これ、柚子ジュースのサーバーなんですよ。(でかっ!)
下の方に、蛇口が何か所もあって、たくさんの人が試飲していました。
中には、通りすがりのお遍路さんの姿も。
日曜日は汗ばむ陽気だったので、歩き遍路の人には格好のおもてなしになったでしょうね。