Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

お休み中のあれこれを覚書。

ちょびっとご無沙汰してしまいました。
先週1週間、体調悪しで、夜は22時には就寝しちゃってたんで、ブログの更新もままならず。
31日に、さすがにテンプレがハロウィーンのままはまずかろうと変更したところで力尽きた、という。(^^;)

更新していなかった間も色んなことがあったので、とりあえず覚書の箇条書きを残しておきます。
11月31日(金)
お仕事関連の秋の一大イベントが無事終了したものの、朝も夕方も雨にたたられました。とほほ。
同日夜は打ち上げでしたが、こちらも少数参加でした。
ま、人数少なかったので和気あいあいと。

11月1日(土)
1か月ぶりに整体に行く。
色々、いろいろ、イロイロと限界で、いつもの整体師クン曰く「背中バキバキ、肩甲骨周りの凝りも復活してますよ。」とのこと。あーあ。
1か月分の凝りをほぐしてもらったせいか、急激な眠気と若干の吐き気があり、夕方までおとなしく過ごしました。
夜は頑張って元仲良し同僚さん勢ぞろいの、退職した『Yさんを囲む会』という名の飲み会参加。
2夜連続の飲み会でしたが、気心知れた仲間ばかりだったので、楽しく過ごせました。
6時から23時半ぐらいまで、飲んで、食べて、しゃべってしたけど、まだ足りない感じ。
次回は、去年私とコンビを組んでヘルプしてくれていたMクンのお祝い(正式採用おめでとう♪)と称して、忘年会をする予定。
あ、元同僚のKちゃんの結婚も決まったそうで、こちらもめでたい。
まだ非公開だそうですが、結婚式は来年の夏。
仲良し同僚一同で参加するよ。
そして、2次会でのおしゃべり中、仲良し同僚さんとお正月に「そうだ、京都に初詣に行こう!」が決定されました。(笑)

11月2日(日)
午後からお仕事でした。
半日仕事と覚悟して行ったら、サクサク終わり、15時半には撤収できたよ。
お仕事の成果はちょびっと心残りもありつつ、まあ、それなりには頑張ったので良しとする。
それにしても、初めての会場に迷ったわ。
っつーか、駐車場が遠くて、時間ぎりぎりになって焦った。
お仕事が早めに終わったので、そのまま実家に帰省を。
しばらく帰ってなかったからか、ゴン太さん大喜び。
ああ、やっぱり柴わんこは癒される〜。
夜はDVDを見て、まったりしましたー。
ブログタイトルにも拝借している『秘密の花園』をやっと見れたよ。

秘密の花園 [DVD]

秘密の花園 [DVD]

子役の子たちがハマり役で可愛かったです。
花園の景色もきれいだったし。
まだまだ消化してないDVDがあるので、頑張って見なくちゃ。

11月3日(月)
10時間寝てもまだ眠い状態だったけど、父母がMerry Gardenにパンジーを買いに行くというので、一緒に行ってきました。
パンジー祭りが始まったばかりだったんで、パンジーが選び放題だったわ。
20個買って、3個おまけでもらいました。(パンジー祭りご案内のハガキ持参で1個、10購入で1個プレゼントだったのね。)
他にちょっと変わったクリスマス・ローズの苗や母の好きなゼラニウム(ハイブリッド・ゼラニウムという品種でゼラニウム独特の香りが少ないやつ)も購入。
帰って来てから、ひたすらパンジーとクリスマス・ローズ(自宅で栽培していたものもいっぱい)を家族総出で植えました。
薔薇の根元にはクリスマス・ローズをどっさり。
群生するといいなあ。

実家からの帰りにPOURQUOIさんに寄り道。
mush marronさんの冬空バッグと北風ボウシ展をやってました。
11月16日にクラッチバッグを作るお教室もあるみたい。
サンプルが可愛かったけど、ちょっと悩み中。
まだ空きはあるようなので、もう少し考えよう。
あ、POURQUOIさんで、去年好評だった紙の博物館での紙モノ祭りが今年も開催されるというフライヤーをゲットしてきました。
今年は12月12日(金)〜12月14日(日)までですって。
こちらも楽しみ。
行かなくちゃっ!

ってことで、ブログを休んでいた間の覚え書きでした。