Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

多肉ちゃんと可愛いモノ

こんばんは☆
今日は日曜日なのに仕事でした。
朝、起きてテレビを付けたら見慣れない番組やってるし、いつもは渋滞の通勤経路もサクサク通れちゃって、今日が世間的にはお休みなのをひしひしと実感しましたわ。
体も5勤2休のリズムに慣れてるせいか、どうもやる気が出ない、というか、1日しか働いてないのになんだか疲労感が半端なかった、という。
同僚さんも一様に「今日はやる気がおきんねー」と早々に帰っていきました。
明日は貴重な平日休みなので、普段行けないところに行くゾ!

さて、今日は先月地元であった心晴雑貨さんのイベントで購入したものをご紹介。
本当に大したものは買ってないんですけど、どれも気に入ってます。
まず、私の好きな多肉ちゃん。
↓の缶のアレンジが可愛いんですよねー。
以前にもこの方の多肉ちゃん購入したことあるんですけど、缶込みで好きなテイストです♪

いくつかあった中で、お友だちさんが物語性があって良いというので、これをチョイス。

動物さんと秋の風景って感じかな。
実家の多肉ちゃんもしばらく植え替えてないので、また今度帰ったら可愛く植え替えてあげないとねー。


thee cultureさんでお教室をした時に買ったリンゴジュースのボトルが可愛くて取っておいたんですが、中に入れるものが欲しいなあと思っていたら、ぴったりのお花セットを見つけました。
手前のサンタウサちゃんも一緒に購入。
こちらも、私好みの可愛い雑貨を扱うお店でした。
それにしても、このミニチュアアニマルちゃんたち、どんどん増殖していってるよー。
この前、ちらっと覗いたお花屋さんでも、違うヴァージョンのサンタアニマルを見つけて、真剣に購入するかどうか悩んだのでした。
どこで打ち止めにするか、引き際が難しいのよねー。
プチプラでちっちゃいと、つい財布の紐が緩くなりまする。

他にも、可愛いものが届いてるのと、昨日、またちょびっと部屋のレイアウトを代えたので、また撮影できたら紹介しますね。
明日は晴れるといいなあ…

ではでは、おやすみなさい。