Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Field

こんばんは☆
2日間、更新をお休みしてごめんなさい。
なんだか、最近めっきり夜に弱くて、眠くてしょうがないのです。
うーん、疲れてるのかなあ。
今日は、整体でもうとうとしてしまいました。
急に寒くなって、体が冬眠モードなのかも!?

さて、今日は日曜日に○佐山田で開かれたイベントのご紹介を。
イベントのテイストは古物とフード系って感じかな。

こちら、メイン会場のひとつだった、アンティークショップdoorさん。
初めてお邪魔しましたが、倉庫みたいな店舗の入口に鹿がいました。

店内はジャンクなテイスト満載。
こういうのが好きな人にはたまらない空間だと思う。

私の目を引いたのは、椅子の上の籐製のバギー。
うちにいる動物さんたちを乗せてみたーい!という誘惑に駆られたものの、なんとか我慢。
いや、だって、もうこういうものを置くスペースがないのね。(残念!)

可愛いー!と人気だったのが、サンドアートの容器に植えられた多肉ちゃんたち。
ちっちゃいのは3個セットで1,000だと言ってました。
私の好きなリメ缶多肉ちゃんのお店も出店してました↓。


この手のやつは3つめなのに、鳥さんのを買ってしまったわ。

こちらはもうひとつの会場、コトコト工房さん。
thee cultureさんに納品したり、オーガニックマーケットにも時々出店されてるんですが、お店に行くのはこちらも初めて。
今まで、何度か行こうと道を調べたりしたものの、どうもよくわからなかったんですよね。
doorさんの店舗裏手に回って、線路を超えて、更に西にてくてくと歩いたところにありました。
画像の通り、古民家と言えば聞こえはいいのですが、築年数相当の民家をそのまんま工房にしたという感じでしたよ。
こちらの2階でリフレクソロジーを15分間体験したんですけど、ゴリゴリやられて泣きそうでした、ワタクシ。
女性の方なのに、まあ、力加減が半端なく、ギャーッと叫びそうになるのをようようこらえた、という。
私には優しいロミロミの方が合っているようです。

午後2時ぐらいに行ったので、Chimneyさんのパンは残念ながら出会えなかったし、他のフード系も売り切れちゃってましたが、久々に色んな古物を見られて楽しかったです。
それに、行きたいと思っていたお店の場所もわかったしね。