Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Petit 模様替え

こんばんは☆
3連休明けで、返って疲れているRosemaryです。
つーか、昨日は午後から癒されに行く予定だったので、朝早くに実家からこっちに戻ってきたんですね。
ところが、車検で借りていた代車が出かけ先で、窓が閉まらなくなるという笑えない事態に陥り、なんとせっかく帰ってきてたのを、また引き返す羽目になった、という。
往復120kmぐらい激走しちゃいましたよ。
ありえないって感じですが。
いくらAutoボタンを押そうと、運転席側の窓がまったく閉まらないってどういうことよ。
安全上もお天気の上でもこんなんじゃ無理って泣く泣く引き返したものの、普通だったら向こうの不備なんだから、そっちから新しい代車を持ってこいって感じじゃない?
これが、古くから付き合いのある親の知り合いでなければ、私もキレてるところなんですけどねぇ…
前回もオイル交換した際にパッキンをオイルの中に落としたのに気付かず、オイル漏れしていたことがあったので、私としてはちょっともう縁を切りたい感じなんですが。
普通だったら整備士失格だよー。
そんなわけで、無駄に疲れているのでした。
疲れすぎて、夕べは逆に全然寝れんかったし。
ああ、癒されに行きたい。

さて、ムカッとした話はこれぐらいにして、またまたちょびっと模様替えしたのでその様子をご紹介。
前回の模様替えで、ベッドを南側の窓辺に寄せて、東側の壁面に小家具をずらっと並べたのですが、いくらベランダに洗濯物を干すときしか出ないとはいえ、やっぱりなんとなく動線上動きづらかったんですね。
ってことで、ワタクシ考えました。
もうちょっと窓際からベッドを部屋の中に寄せようと。
そうすると、小家具1個分はのけなきゃならないわけで、それをどこに配置するかと悩んだんですけども、窓際から寄せた分だけ、窓の開け閉めに支障のない部屋の隅に移動すればいいじゃん、と。
ってことで、こんな風になりました↓。

我ながら、この配置換えはナイスでしたわ。
ベランダ出るのにも問題ないし、クローゼット側の小家具がどいたので、クローゼットの扉も全部開くようになりました。
こんなことなら、もっと早くにこうすればよかったよー。
廊下に置いてあったチャイルドチェアも持ってきたので、廊下も広々。
これだけ並べても、全部背丈が低いので圧迫感はありません。

ベッドの傍なので、あまり物は置かないようにしました。
ごっちゃり置いてあると、地震とかあった時に怖いしね。

薄暗い廊下にあったチャイルドチェアとその上の小鳥ちゃんたちも明るい場所に置いてもらって嬉しそう。
多肉ちゃんを置くスペースもできていい感じ♪
この配置がすっかり気に入ったので、これでずっと行きたいと思います。