Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Christmas Wreath

11月も今日で終わり。
早くも明日から12月、師走ですねー。
なんとなく、気分も焦ります。

それにしても、11月の暖かかったこと。
今日も午前中、ガーベラの植え替え作業をしていたら、じっとり汗ばむぐらいでした。
11月末に気温が20度以上あるって普通じゃないよ。
でも、明日からぐっと冷え込むらしいですね。
それはそれで嫌なんですが。(うーむ。)

さてさて、先週父と山に出かけて採ってきた蔓と松ぼっくりを使って、リースを作ってみました。
松ぼっくりは金と銀にペイント。
これだけで、1時間かかったわ。
松ぼっくりだけじゃ様にならないので、はるか昔に買って使ってなかったピンクペッパーのドライと100均のフェイクなポインセチアの飾りをバラして、組み合わせることに。
蔓をもっとコンパクトにまとめたかったのですが、父が採ってくれたものは長くて、結構がっしりしたものだったので、ちっちゃく成形することが不可能でした。(^^;)
グルーガンと格闘することさらに1時間。
出来上がったのが↓です。

すみません、背景がグリーンの砂壁なんで、ちっともリースが引き立たない画像になっちゃってますけども、実物はこれの3割増しぐらいいい感じなんですよー。
もちっと小さくできたら、こっちに持って帰ってきて飾ろうと思ったけど、あまりにデカすぎて、うちじゃ飾るところはないな、と実家玄関に飾って来ました。
ついでに、クリスマスグッズも引っ張り出して、ちょびっと置いてみたものの、風水的に玄関周りにモノをごちゃごちゃ置くのを嫌う母から早速クレームが。
むぅ、可愛いのにー。
ちなみに、これを作っている最中の私を見て、母曰く「意外に器用なのよねー」と。
意外にってなんだ?意外にって。
切って縫ってはダメだけど、切って貼っては得意なんだよ。