Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

春財布

今日は午前中お仕事でした。
慣らし運転ってことで、必要な書類のチェックだけして終わりましたけど。
久々に会った同僚さんの近況報告が面白かったです。
特に元旦から3日まで東京に行ってた同僚さんは、地震に見舞われるわ、有楽町の火事に遭遇するわ、泊まったホテルが箱根駅伝のルート近辺だわと、違った意味で盛り沢山だったみたいで、おかしすぎました。
まあ、無事に帰ってこれて何よりだわね。

午後は、本格的にお仕事が始まる前に癒されに行こうと、Hawaiian mana healingに。
おかげさまで、年末から続いてた妙な車酔い状態みたいな肩凝りもだいぶ楽になりましたよ。
この状態がしばらくキープできるように、リラックスを心がけねば。
カードリーディングでも健康についてのアドバイスが出たので、気を付けまする。
詳しいことは、また後日書きますね。

さて、今日は昨日買った春財布をご紹介。
愛用していた財布がいい加減くたびれていたので、カバンも新調したし、財布も変えよう!と前から見る度に気になっていた、アナスイのお財布を買っちゃいました。
見る度に気になっていたのはこれね。↓

ローズガーデンというシリーズなんですけど、がま口で鳥さんのチャームが付いてる所がめっちゃ可愛いでしょ。
で、やっとこれを買おうと決心して行ってみたら、↓のタイプもあることに気づき、色々考えた結果こちらにしちゃいました。決め手は、こっちの方が小銭入れも札入れも同じ場所にあるから、いちいち開け閉めする手間が必要最小限で済むな、と。
がま口も捨てがたかったけど、使い勝手があまりよくなさそうという理由で、諦めました。
小鳥さんチャームが上についてるっていうデザインは捨てがたかったんだけど、私が購入した方にもサイドに小鳥さんと蝶々のチャームが付いてるので、まあ良しとします。
色はピンクじゃないところだけが、ちと残念。
在庫管理の記録にはピンクがあるというので探してもらったのね。
でも、散々探してもやっぱりありませんってことで、無難に茶色にしたよ。
結果としては、茶色って金運UP色ってことが分かり、それならいいやって感じですが。(笑)
一応、春財布(=張る財布)で縁起を担いだわけですから、色選びで失敗したら、やっぱり、ちょっとねぇ?
身の回りの古くて気になっていたものもある程度新調できたので、これで気分スッキリ♪