Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

3か月ぶりの通院で…

えっとぉ、かーなりお久しぶりでごめんなさい。
このままフェードアウトしそうになってたんですが…(おいおい)
いえいえ、体調が悪いとかではなく、単にネタ切れ、やる気が起きなかった、という。
まあ、その間に、今住んでるマンションがパソコン回線を共有できることになったというので(うち、そんな古い物件じゃないのに、入居するときは個人で契約してくださいって言われたんだよねー)、○カラから○レッツに乗り換え、一時的にパソが使えなくなってたりもしたんですけども。

さてさて、今日は午後から3か月ぶりにいつもの通院でした。
ここの所、ちょっと体調がいい私。
ふふふ、検査結果もいつになくよろしかったです♪
年末のずーっと車酔いしてるような肩凝りも最近なくて、5日にHawaiian mana healingに行って以来、今日まで整体には1度も行ってないんですよー。(快挙だわっ!)
体調が良くなった原因としてまず考えられるのが、毎日パ○ソニックのおうちリフレでケアしてること。
ちっちゃい子だけど、この子、ホントいい仕事してくれるわー。
これは買って本当に良かったと思えるものです。

もう1つ思い当たるのが、最近始めた↓の酵素ドリンク。

美容ブロガーさんの間ではもう定番というか、大人気ですよねー。
その名もキャッチ―な『お嬢様酵素』。
お客様はみんな『お嬢様』でスタッフの方は『執事』なんです。
なんだろう、この萌え設定。(笑)
それはともかく、こう見えて(?)、この酵素ドリンクとっても美味しくて、効果もしっかり感じられます。

そもそも、酵素とは私たちの体内にあって、食べ物の消化吸収を助けてくれたり、ホルモンや新陳代謝の活動など人間が生きていくうえで絶対に欠かせない働きをしてくれるのですが、実は一生のうちに体内で作られる酵素の量は決まっていて、これは使い切ってしまうとおしまいなんだとか。
体内にある酵素が減ってしまうと、免疫機能が低下してしまい、さまざまな不具合が生じてしまうため、体内酵素がなくなった時が人間の寿命という説もあるそうです。(こわっ!)
40歳前後から急激に進んでいく酵素の減少をほっといたら、大変なことが起こりますよねー。
しかも、現代社会に生きる私たちは、大切な体内の酵素を無駄遣いしてしまっています。
ストレスや睡眠不足(う、思い当たる節が多々ある)、大量の飲酒、喫煙、スナック菓子、加熱調理中心の食事などは大量に酵素を消費してしまうんですって。
というわけで、酵素を補うというのは、とっても大切なことなんですね。


『お嬢様酵素』は民間薬の代表と呼ばれる野草を実に64種類も使用しており、さらに野菜・果物22種類もブレンドされています。
毎日バランスよく30品目以上食べるのは難しいけど、これならコップ1杯(30mlを炭酸水200mlで割るのがおすすめ)で必要な栄養素もしっかり摂れちゃいます。
栄養たっぷりなんで、これを1食分に置き換えて、ダイエットすることも可能。
炭酸水で割ると腹持ちがいいので、1食分抜くのもそんなに苦痛じゃありません。
早くダイエット効果を実感したい人は、週末の2日間でファスティング(断食)するという手も。
胃腸を休めることで、体をリセットすることができます。

私は朝飲んでます。
忙しい朝にバタバタ食事するよりも、これ1杯で済むというのもありがたいし。
何より酵素らしくない甘酸っぱいフルーティな味が普通に美味しくて、何倍でもゴクゴク飲みたい感じ。
ペーストタイプの○田酵素もずっと続けてますが、あちらはちょっと癖があるので、いつも食べる前に身構えるんですよねー。

お嬢様酵素、お得な定期便も就航した(きちんと搭乗券が付いてたわ。笑)そうなので、ちょっと続けてみようかなと思ってます。