Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Welcome to 2014

昨年度に引き続き喪中の我が家、2014年の幕開けも静かです。
そんな中、ちらほらと年賀状が届き…す、すみません。
忙しさにかまけて喪中欠礼のはがきも出せずにいたら、こんなことに。
早々にお年賀をいただいたみなさん、ありがとうございます。
同級生が知らぬ間にママになっていてびっくりとか、年に1回の便りに驚かされることしきりです。
今から子育てとか考えても気が遠くなりそうだけど、頑張れ―、Mちゃん。
私にはそんな劇的な事件は起こってませんが、まあ、傍から見たら、普通の人の3倍速ぐらいで生きてるんだろうな、と思います。
なので、特筆すべきことも片っ端から流されていってるような気がしないでもないです。
今年もそんな3倍速な日々ですけども、できるだけ心穏やかに、体も労わりつつ、日々過ごせるといいなー。
お休み中はひたすら睡眠、リラックスを心がけてますよん♪
毎日22時就寝とか、どんだけ健康的なんだ。(笑)
あと、ゆっくり見れてなかった大知クン画像を堪能中。
某所のniconama画像とか、素敵♡

えっと、お正月らしい画像がちっともないので、thee cultureさんに納品されていた和久屋さんの素敵お正月飾りを載せてみます。


相変わらずの素敵出来栄えですね。
組み合わせるものによって、ペーパークイリングってなんでもできちゃうんだなー。
ちなみに、私の目を引いたのは↓

にゃはは、ウサギ好きですからねー、やっぱり。
無謀にも次はこれを巻きたい、とのたまった私。
はたしてできるかしらん???

もう1個、新年の運勢ならぬ、クリスマス前の3連休中にお邪魔して「ぶっちゃけ人間関係、どうなんですかね?」とお伺いを立てた時に出たカードがこちら↓。

右端はComparisonというカードで、要するに竹と樫の木(だったかな)は全く別物なので比べてもしょうがないから、比べるのはやめなさい、だそうです。
真ん中のカードのpurificationは浄化を意味し、心も体も浄化する時期なんだって。
この日は満月の日に摘み取った薔薇の化粧水でお肌のお手入れをしてもらったのですが、まさにグッドタイミングだったかも。
左のundying loveは死者からも常に加護がありますよ、と。
これは私自身常日頃感じてます。
なんかねー、絶対付いててくれるなと思うことが度々ありまして、おかげさまで、今のところ無傷でいるという。
私は無宗教ですが、ご先祖様とか八百万の神様とかはやっぱり大事にしないといけないな、と思います。
上の月読神も同じような意味合いだったような…(ちょっと忘れてしまいましたが)
ま、人間関係を円滑にするには、人のいい面を探して褒めようってことかと。
ハイ、そうなるように努めたいと思います、です。

2014年は一体どんな年になるんでしょうね。
2013という数字の並びが個人的に好きだったので、終わって残念だーって感覚もあるんですけど。
あと、午年ってあまりいいイメージがないのね。(丙午とかのせいかな)
それはさておき、ダーラナホースのように幸運を運んできてくれますように。