Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

紫の薔薇

今日も最高気温30度の暑い1日でした。
まだ5月だよ?(おかしくない?)
春物にろくに袖を通さぬうちに、夏服に衣替えだなんてー。
年々、春物の出番が減っていってるような…
GWに手持ちの洋服の見直しをしたんですが、お気に入りなのに、あまり出番がないなーって春物が本当に多くて、ちと哀しかったです。

さて、この暑さでなんだかもう眠いので、今日はさっくり更新を。
↓はH野町で行われたT'Houseさん主催のピアマルシェで買った、紫の薔薇、ならぬ、オルゴナイト。


一目見た瞬間に、「おお、紫の薔薇だわ」と。
ハート型のも今回は紫をチョイス。
両方差し出したら、「紫が好きなんですか?」と聞かれたんですけども、紫が、っていうより、『紫の薔薇』が好きなのね。(笑)
そんなこんなで、運気アップアイテムのオルゴナイトも、これでもう6個目ですわ。
なんだか、見る度に違う色やら、違う形やらを買い求めてしまいます。
表だって、何かしらの変化があるわけではないんですが、なんとなく心理的にあるといいかも、みたいな気がする、という。

それにしても、紫の薔薇の行方は一体どうなってるんでしょうねぇ…
原作が何度目かの頓挫をして、早幾星霜。(遠い目。)
私が生きてるうちに完結するのー?(ってか、その前にミ〇ッチー先生がいつまでお元気なのか。^^;)
あまりに原作が亀の歩みなので、虹(二次)の世界に逃避しちゃうぞ、ってな感じなんですが。
ま、原作がてんで盛り上がってないので、虹の世界もおっそろしく停滞してますけども、とぉっても好みの文体をお書きになる、大好きな書き手さんが復活してくれまして、その上、総集編やら新作やらをコンスタントに紙媒体で発表してくれるようになったので、私的にはそれで満たされているのでした。
もう、これが原作でいいじゃん、と思うぐらいだ。