Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Candle Night @ English Garden House

今日は真夏日、最高気温30度でした。(ぐはっ!)
7連続勤務後の代休だったのでまあいいとして、これが仕事だったら倒れてる、と思うぐらい急激な蒸し暑さでしたわ。
昨日は台風の影響なのか、強風で肌寒い感じだったんですけどねー。
明日もこんなに暑かったら生きていかれないよ。

さて、日曜日はお仕事上がり、実家に戻るついでに、行けないと思っていたEnglish Garden Houseでのキャンドル・ナイトを頑張って(?)見に行ってましたよ。
今年初のEnglish Garden Houseは薔薇の見頃がちょびっと過ぎた感じで、わさっと咲いてるイメージでしたが、それでもたくさん綺麗に咲いてました。
なーのーに、私ったら朝が早かったせいで、カメラを忘れてしまう、という大失態をしでかしまして。
携帯でも撮ったけど、携帯画像はイマイチなんで、致し方なく、昨年の画像を使いまわします。(おいっ!)
ま、イメージってことで、見てね。





去年はこんな風に、まさに薔薇のベストシーズンだったわけですが、今年はそれより1週間遅らせたら、気温も高かったせいで、薔薇の最盛期を過ぎちゃったみたいです。
まだまだ咲いてるんだけど、散ってる花も結構あったので、本当にわさって感じだったわ。
でも、あんなにたくさん薔薇が咲いてるところを見ることって滅多にないので、薔薇好きとしては嬉しい限り。





薔薇とキャンドルの共演も幻想的で、ちょっと疲れてたけど、見に行った甲斐があったです。
お花はやっぱり癒されますね〜♪