Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

おにわマルシェ

今日は朝早くから出勤だったので、もう眠くてたまりません。
台風のおかげで、帰宅時間が定時だったのが唯一の救いですわ。
その台風、大したことなく通り過ぎたっぽいですね。
明日は快晴、最高気温26度だそうです。

さて、GW中、地元の広域公園であった『おにわマルシェ』↓というイベントに行ってみました。


(↑の写真は実は前日のオーガニックマーケット会場なんですが、雰囲気は『おにわマルシェもそっくりだったので、イメージとして貼り付けてみました。)
当日は、雨が午後から降るってことで蒸し暑かったんですが、イベント会場のすぐ近くに車を止められなくて、そこからかなり上の陶芸館前に止める羽目になったので、帰りが延々上り坂で大変でした。
滝汗かきながら坂道を登った、という。
まだ咳が止まらないのに、なんの罰ゲームかと思ったよ。
次回、同じ場所でイベントをするなら、もうちょっと駐車場に配慮をしてほしいものです。
ってか、私より後に来てた人が、下の優先駐車場に止めてたのはおかしいと思うのね。(あ、その人は出店者さんじゃなく、私と同じ一般客ですよ。)
イベントスタッフの対応もなんだかなーって感じだったしさ。
ってことで、なんか出鼻をくじかれたせいなのか、欲しいものがあまり見つかりませんでした。
ハンドメイド品はもうなんか同じようなのばかり毎回見てるせいもあり、食指が動かないんだよね。
作ってる方もネタ切れ感がある気がします。
ってことで、今回は無難にFood系だけでした。


お昼前に行ったから家族の分も、と買ったお弁当。


濱〇屋さんのわらび餅と苺大福。
地元に帰ってこないと食べられないので嬉しい♪

はたやま夢〇さんの土〇ジロー串。
限界集落で土〇ジローを育ててるんですが、最近はイベントでよくお見かけするようになりましたね。
土〇ジローは身がきゅっと引き締まってて美味しいよ。

これは完全にパッケージ買いです。(笑)
お友だちさん用に購入してみました。

コトコトさんのイベントに続きYa・Kumoさんが出店してたので、またまたパンを大人買い
ええ、私の朝食になるんです。
右上はわかりづらいと思うけど、肉球パンだよ。(可愛い♪)