Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

運気アップを目指して!

昨日も今日もお出かけしたので、なんだかあっという間に休日が過ぎた気がするRosemaryです。
昨日は、H野町のピアステージで開催されていたT' Houseさん主催のPia March Vol.1に行ってきました。
TV局とタイアップした企画だったので、事前に宣伝で見た人も多く、会場は人がたくさんいましたよ。
主に布モノのハンドメイドが多かったですが、こんな珍しい(?)のを見つけました。



オルゴナイト、という、パワーストーンより運気アップなアイテムだそうです。
レジンアクセサリーとどう違うのかよく分からなかったので、帰って来て調べたところ、オルゴナイトとはオルゴンエネルギー装置のことで、金属と水晶を樹脂で固めた『聖なる手榴弾』と呼ばれるものなんだって。
精神医学者のウィリアム・ライヒ博士が70年程前に発見したエネルギーがオルゴンで、自然界にあるエネルギーだとか。
その効力は色々あるらしく、ネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変換したり、マイナスイオンを発生したり、静電気防止効果や電磁波、放射線からの有害影響を軽減させたりも。
また、意識の乱れを整え、集中力を高めたり、精神力や生命力のアップ、自分の中に眠っている能力を目覚めさせるといった、内面に作用する効能もあるみたい。
他にも、家やオフィス、土地などに残存する悪い念を払う、怒りや恐れからの解放、不眠症や慢性的な悪夢の軽減といったことにも効果を発揮するらしい。
これが本当なら、恐るべしオルゴナイト、ですよねぇ…
平安神宮で凶を引き当てて以来、なんとなく自分の運気が不安な私ってば、普段ならこの手のものは軽くスル―するんですが、ついつい2個も↓買っちゃいました。

まあ、可愛いし、効果がそれほどないとしても、ペーパーウェイト代わりにしたり、使い道はあるかな、と。
運気アップ云々は半信半疑ですが、電磁波対策としてテレビとパソコン周辺用に2個買い。
作っている方の実家がお寺さんで、そこで出た水晶のかけらを閉じ込めてあるようなんで、まったく効果がないわけでもない気がします。
とりあえず、信じる者は救われる、と思っておこう。
なんか効果が出たら、また報告しますね。

ちなみに、その後行ったPONOさんのところで、いつものカードリーディングをしてもらったら、そちらも微妙なカードが出ました。

取り立てて、悪いカードじゃないですよ、と言われましたが、右側のカードって微妙じゃない?
二つの谷の間に人がまたがってるんですよ。
これって、どっちに行こうとしてるか迷ってる状態だそうですが、えいやっと手を放しても大丈夫、だそうですけど、うーん…
左のカードは今年私を守護してくれる女神様、SULIS。
水の神様なんで、湖や川、海など水辺に行くといいらしい。
緑を求めて山とかは行くけど、あまり水辺って行かないんですよねぇ。
温泉もいいかもってことだったので、ちょっとどっかに湯治に行こうかしら。
あとは、お水を一杯飲んで巡りをよくすることを心がけたら、浄化の作用が働くのでいいですよって言われました。
運気アップのためにも、体内から巡りを良くすることを心がけてみようっと。