Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Candle Night @ Monet Garden Extra

ながーい1週間です。
今週は後3日もあるよぉ。(うへっ!)
今日もお外で慣れないことをしたので、早くも筋肉痛が…
私、昔から筋肉痛が異様に早く来るんですよねぇ。
今日も午後には太ももの辺りがじわじわと。
明日起きるのが恐ろしいですわ。


えっと、今日はキャンドル・ナイト番外編です。
まずはディナー画像↓。

カレーなんですが、室○産のおっきなイカとかエビが入ってました。
(注:○戸は漁師町なので、魚介類が豊富です。)

食後に頼んだショコラ・アイスクリームのキャラメルソース添え。
これがですね、もんのすごく固かったんです。
ええ、びっくりするぐらい。
スプーンもフォークもささりゃしねぇ、という。
これを攻略するのにえらい時間を食いまして、ここで既に日没近くに。
本当は18時からの香りの小さなブーケ、タッジー・マッジー作りの体験に参加しようと思ったんですが、間に合わず。(ガーン)
ってことで、随時参加できる多肉ちゃんの寄せ植えに参加しました。
ポットとアニマルちゃんを選んだら、多肉ちゃんは植え放題という何とも太っ腹な体験でしたよ。
私の作品はこちら↓。

既に持ってるウサちゃんですが、やっぱりこの子が好きなのでチョイス。
ポットはこの写真だと全容がわかりませんね。
苺なんですよ、これ↓。

ポットとアニマル代で700円でした。
もっと小っちゃいやつを選ぶと400円から体験できるということで、女性だけではなく男性の参加者もいらっしゃいました。
で、ここで多肉ちゃんの寄せ植えに熱中してたら夜になってたのよね。(苦笑)


☆おまけ☆

撮影小物に使った写真立てとシルバーウサちゃんは先日ご紹介したZakka Shop noriccocoさんで購入したものです。
どちらもプチプラでしたよん♪