Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

お誕生日特典で。

昨日は、8月最終日にしてPerfect weatherと言っても過言ではないぐらい、からりと晴れた上天気でしたが、今日は一転してまた雨でした。
うーん、天候がやっぱり安定しませんね。
そして、朝晩、めっきり涼しくなりました。
過ごしやすくてありがたいけど、こんなにさっさと秋の気配がやってきたら、冬はどうなるんだろう?と思っちゃいます。

ところで、先月は誕生日月だったので、いろんな所からお誕生日特典のハガキとかやって来たんですけど、その中に、私がよく行くお花屋さんのMerry Gardenさんからのもありまして、久々に行ってみました。
花壇がこの雨のせいで寂しくなったため、お花も可愛いのがあったら欲しいなあと思ったけど、そちらは不発でした。
お花屋さんでも、綺麗に花を管理するのが難しい天候のようで、綺麗に咲いていたのは↓のハイビスカスぐらい。

買おうかなーと迷ったものの、過去にも何回か購入して、いずれも、冬越しに失敗したため、悩んだ末に断念。
ハイビスカスの冬越しって難しいのよ。

ってことで、お花は充実してませんでしたが、カフェ・コーナーには新たに新作スウィーツが3種類登場。(マンゴープリン、ブルーベリームース、ベトナム風ぜんざい)。
どれも美味しそうだったけど、マンゴー好きはやっぱりマンゴーをチョイス。
このマンゴーはMerry Gardenさんで栽培されたものなんですよ。
マンゴーの果肉ものった、贅沢プリン♪

さらに、母が追加でワッフルもオーダーしました。

ブルーベリーも自家製です。
こちらも美味しかった♪

お誕生日特典で、ドリンクがサービスされるというのでハガキを見せたら、店内に流れていた音楽がHappy Birthday to you〜♪に切り替わってびっくりしました。
お花屋さんなのに、粋な計らいだわー。
ドリンクと一緒に、金柑の甘露煮も一緒に出してくれたり、と、思いがけないサプライズでした。



追記
10月1日に大知クンのライブDVDが発売されます。
ふふふ、こちらも楽しみ〜♪

そそ、大知クン、日本人初のニベアCMソングにも起用されましたよ。
私はまだ大知クンのを見てないけど、見た人いるかなあ?