Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

ランチとミスド

おはよーございます。
6連続勤務も夜の飲み会も無事に終わり、だらっとしている連休初日の朝です。
でも、せっかくのお休み、無駄にしてはもったいないので、『脳内やることリスト』にあることをできるだけ頑張って実行したいなー。
とりあえず、急に肌寒くなってきたので、衣替えをすべきかどうかが最大の懸案事項ですが。
去年はいつまでも暑かったので、どのタイミングで衣替えするかずっと悩みましたが、今年はもう大して暑くならずに秋になりそうな気がするのよね。

後は、秋植え球根とか庭の植栽をどうするかも考えなきゃ。
お天気良ければ、久々に動物園にも行ってみたいし。
母が行ったことない、というので、連れて行ってあげようかと思ってます。

さて、先週も連休だったので、母を連れて買い物に行ってました。
ランチは野○のく○やさんという、cafe & restaurant。
ファミレスっぽい感じで、メニューがいっぱいありましたよ。
私と母がオーダーした炊き込みご飯御前↓。

炊き込みご飯がかなり量が多くて、頑張ってお茶碗2杯分食べたけど、完食できず。
量が多くて、お値段リーズナブルなんで、ひっきりなしにお客さんがやって来てました。
で、ここでがっつり食べたのに、SCで買い物してたら炊き込みご飯を食べたせいか、喉が渇いてきちゃって、今度はミスドでお茶することに。
ドリンクだけなのもあれなので、小腹もそんなに空いてなかったけど、オランジェ・ショコラというドーナツとヤマブドウスカッシュをオーダー↓。

ミスド、久々でしたが、ドーナツがモチモチしてて美味しかった♪
私の前に並んでいた、おばあちゃん二人連れは山のようにドーナツを買い込んでいましたよ。
1回のお会計で、おまけのミッフィーボールをもらって帰ってたわ。(すごっ!)