Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

My Garden in August

1週間の始まりですね。
今日は暑い1日でした。
日中、お外に2時間ぐらいいたので、干からびるかと思ったよ。
今夜はお月見だそうでなので、暦の上では秋ですけど、8月末が涼しかった分、残暑がキツイなあと感じてしまいます。
ってことで、今日はもう既に眠いモードなため、8月の庭の様子をさっくり更新です。


といっても、雨のせいで庭のお花も大打撃なんですけども。
そして、ほぼ赤系の花しか咲いてません。

Mother's Dayというミニバラ。
病気にも強く、夏でもよく咲きます。

バーベナ
スーパーベナはダメになったのに、このバーベナは生き残ってるよ。
スーパーベナの方が性質は強健なんじゃないのか。

ガーデンシクラメンも頑張ってます。

チロリアンランプ
うちのは鉢植えなので、あまり増えません。
外壁とかに垂れ下がるようにすればゴージャスになるんだけどね。

ゼラニウムもまずまず元気。

そして、こいつが曲者なケイトウ
植えた覚えはないのに、こぼれ種だかなんだかで薔薇の花壇をいつの間にか浸食してまして、引き抜くのに苦労しました。
母がお墓参りに持っていきたいというからちょびっとだけ残したけど、個人的にはあんまり好きな花じゃないのです。
こいつがはびこると、私の薔薇が台無しなのよー。

これは父がどっかからもらってきた百合(?)の一種です。
かなり大株に育つんですよ。
名前がわからないんだけど、誰かわかる人いますか?

ケイトウとかもろもろを片付けてたら出てきたブラックベリー
うう、この子も虐げられてて可哀そうでした。
もっと早くに救出してあげてたら、実も収穫できたのにね。(残念無念)

9月の連休では、もうちょっと庭を立て直したいなあ。