Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

秋と言えば…

カレンダー上は秋、なのに、今日も日中は暑かったです。
でも、確実に秋はやってきているようで、土曜日に訪れたオーガニックマーケットの会場では、金木犀が満開でした。



金木犀って、まず香りで正体に気づくよねー。
お花自体はちっちゃくて地味なのに、あんなにいい香りがするなんて、いつも不思議に思います。
思わず立ち止まって、香りを胸いっぱい吸い込んじゃったわ。(笑)

オーガニック・マーケットでは最近お値段が高騰している葉物野菜や、赤と黄色のトマト、ブルーベリーなど野菜をモリモリ買いました。
ブルーベリーは久々にスムージーに↓。(左はカボチャスープね。)


最初ブルーベリーだけで作ろうとしたんだけど、味見したら酸味が強かったので、似たような色合いのドラゴンフルーツを加えてみました。
ドラゴンフルーツの甘さが加わり、ちょうど飲みやすい味になりましたよ。
アントシアニンポリフェノールたっぷりだねー。

昨日のブランチは↑のスープ、スムージー、そしてスリールさんのパンでした↓。

こちらも、秋の味覚のお芋とか栗のパンが目白押しで、久々にパンをたくさん購入しました。


そうそう、睡眠不足でふらふらしながらオーガニックマーケットに行ったら、いつものPONOさんではない、別の方がロミロミ(ハワイのマッサージ)のお店を出店してたんです。
15分1500円だそうで、やっていただいたのですが、ワタクシよっぽど疲れていて可哀そうな人だったんでしょうね。
頭頂から足先までめっちゃ丁寧にやって頂きました。
体感的に多分30分ぐらいはしていただいたような。
でも、お値段そのままで、ありがたいやらかたじけないやら。
「かなり巡りをよくしましたので、お水をいっぱい飲んで毒素を流してくださいね」と言われたんですが、その後滞っていた老廃物が出るのをしっかり感じられましたよ。
これからも、オーガニックマーケットに出店するそうなので、またご縁があるといいなー。
っていうか、お世話になる前、自分でちゃんとセルフケアしないといけないんですけど。