Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Candle Night @ Monet Garden(1)

こんばんは、皆様。
ほぼ1週間ぶりの更新ですね。
私は生きてますよぉ。
ちょっと仕事が忙しく、帰宅後は疲れ果ててました。
でも、3連休はお天気が良かったので、お出かけしてきましたよ。
土曜日は楽しみにしていたモネの庭でのキャンドル・ナイトでした。
English Garden Houseでのキャンドル・ナイトに続いて、今年2回目です。
モネの庭では3回目ですね。
去年までは8月にしてましたけど、今年は9月にして正解だな、と。
8月だったらきっと中止になってましたよ。
ちょうど気候も涼しくていい感じだったので、去年よりたくさんの人出でした。
私は夜間開園の始まる5時ぐらいに行きましたが、第一駐車場はもう満車近かったので、ちょうどのタイミングでしたね。
8月の台風で光の庭の池周辺にあった柳の木が倒れたり、結構な被害が出たみたいで心配してましたけど、水の庭の方は秋の花がきれいに咲いてました。



水の池周辺の花たち。

この芙蓉、ちょっと変わった花色でした。
青と紫のグラデーションみたいになってるのが、とっても綺麗。



こちらはフローラルホール前の薔薇たち。
数は少ないものの、こちらも綺麗に咲いていましたよ。

デッキ周辺に置かれていたコリウスなどを配した巨大な寄せ植え。

ちょうど彼岸花のシーズンですね。

イエローも咲いてたよ。
そして、その向こうにはキャンドルが。

ってところで、明日に続きます。