Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

可愛いものイロイロ

こんばんは☆
6連続勤務終了まであと1日のRosemaryです。
今日は朝、やたらとすいすい職場に行けるなあ(普段は結構な渋滞)と思ったら、土曜日だったのね。
気付いた時のがっかり感が半端なかったです。
でも、予定より仕事が早く終わり、「明日も朝早いから帰っていいぞ」という上司のありがたい一言を素直に聞き入れ、16時には帰宅できました。
ちょっと時間ができたので、帰宅途中、thee cultureさんでおやつを仕入れ、そして、整体にも行くことができましたよ。
一昨日からの筋肉痛が辛かったのね。
昨日なんて、着替えをしようと思ったら足が上がらんくてさー。
ただ、普段酷い肩こりとかは今回あんまりないって言われました。
いつになく仕事で体を動かしているからだわね、きっと。

さてさて、本日はいつも仲良くしていただいてるEさんから届いたものをご紹介。

ウサちゃんが可愛いポーチはペンケースとして売られていたそうですが、Eさんはコスメポーチとして使っているそうで、私も真似っこして(笑)コスメポーチに。
これがデスクの上にあるだけで癒されます〜♪

可愛いパンダクッキー。
1本だけ当たりのクッキーが入ってるんですよ。

そして、アンティーク好きならお馴染みのアイテムな食玩
ちっちゃいもの好きにはたまりませんー。
ちょうど、モネの庭のショップでミニチュアのカップボードを売っていたので、購入して飾ってみました。

キリンさんのプランター

ヒルの顔したカップ

ウサちゃんのラバードール。
この子は一時期欲しいなあと思ってたことがありました。
こうして食玩で見ると、また本物のラバードールも欲しくなっちゃう。

カトラリーの持ち手の部分も食玩なのに凝ってるでしょ。

このスパイスセットだけ、高さがカップボードに収まらなかったので、別に飾ってみました↓。

Eさん、いつもありがとうございます♪