Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

紙モノLOVE

昨日は仕事&飲み会でめちゃくちゃ疲れました。
終わった瞬間、どっと疲労感がやって来て眠くてたまりません。
仕事の出来高はまあ反省すべき点もあるんだろうけど、既に過去のことなんでもはや振り返ったりはしませんとも。

さて、今日は12月に紙の博物館で開催された紙もの祭りでの戦利品をご紹介。
一体、いつのネタなんだって話ですが、今使ってるデジカメが扱いづらい子でして。(^^;)
普通に撮影すると、画像の端っこがケラれる(黒くなる)んですよぉ。
で、購入した直後に1回撮影してたものの、どうにも画像が気に入らなくて、撮りなおすまでに時間がかかった、という。
前のデジカメは扱いやすくていい子だったのになぁ。(かえすがえすも、落とした自分が憎い--;)
今回購入したのはこんな感じ。

ウサギさんのラッピングペーパーは一番のお気入り♪
色合いといい、ウサギさんのシルエットといい、何から何まで私好みのド・ストライク!
ミニカードと一筆箋はちょっとクセがあるイラストだけど、ほのぼのとした雰囲気でしょ。


A4サイズのラッピングペーパー2種類。
やっぱりどこかに動物のいるやつをチョイスしてしまいます。


同じ作家さんの縦長なカード。
100種類ある中から厳選してきました。
ここでも動物率高し。(笑)
でも、意外にも?一番好きなのは青空に桜のやつ。
自分でも水彩でさらっとこんなイラストが描けたらいいよねー。
絵も昔はよく描いてたんだけど。(それこそ1日に1枚とかのペースで。)
ただ、肩こりがひどくなってやめちゃったんだよね。
また、ちょっとずつでも再開しようかなー。
ちなみに、年末ピーターラビットの塗り絵セット↓を購入してやったら、見事にハマりました。

大人の塗り絵も癖になるよ。
こちらは色鉛筆もセットになった親切設計。(色鉛筆も何十色と実は持ってるけど)
ポスカサイズの塗り絵ですが、緻密に塗ってると結構時間かかるんだよねー。
幼なじみさんに仕上がったのを見せたら、すごいよく出来てるって褒められた!(ふふふ♪)

そうそう、今回の紙もの祭りも盛況で駐車場もいっぱいでしたが、私的にはその前の年の方が良かったかなー。
今回は体験コーナーが多くて、グッズの販売がちょっとこじんまりって感じだったんだ。
↓のCuteなセットをくれたお友だちさんと行ったときには、ふたりでどれがいいかじっくり品定めするぐらいラッピングペーパーもいっぱいあったんだよ。

また、次回も同じ時期にあると思うけど、今度はグッズいっぱいに戻してほしいな。