Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Tea time and presents

ついにお仕事も通常モードです。
今日も定時で上がろうと思ったのに、結局上がれなかったよ。(^^;)
ま、まだ居残ってる同僚さんたちを横目に18時半には職場を出ましたけど。
それ以上遅くなっちゃうと、ゆっくりお風呂に入って、ストレッチしたり、マッサージしたりする時間が取れなくなっちゃうからね。
19時に帰宅っても、なんやかんやしてたら、2,3時間平気で経っちゃうからなー。
そうすると、自分に戻る時間が必然的に減るため、余計にうまいこといかなくなるんだよね。
先日お茶したお友だちさんも気持ちの上では19時には帰りたいと思ってるそうですが、現実はなかなかそううまいこといかないようです。
でも、相当休日出勤とかもして働いてるんで、もういい加減にしなよーって話はしましたが。
体壊したら元も子もないもんね。
お互い、いい年なんで、全力で働いてたら、ホントに過労死しちゃいます。(マジで)
抱える悩みは一緒ってことで、会うといつも2時間ぐらいお茶してしゃべってるかなー。(笑)

まだ胃腸の調子が復活してないのに、季節のフルーツショートケーキとかオーダーして、後でやっぱりやめときゃ良かった、ってなったけど。(^^;)
いや、ケーキはホントに美味しかったのよ。
でも、その後確実に胃もたれしたよね。(どんだけ軟弱な私の胃)

年明けに関西方面に旅行に行ってたというので、お土産ももらいました。
京都にいる時に、「一保堂の大福茶っていうのが出てるけどいる?」とメールが来たんで、買ってきてもらいました。
一保堂のお茶好きなんだ♪
大福茶とか、めっちゃご利益ありそうな名前だよねー。
ご当地限定のお菓子にキツネがトレードマークの京コスメブランド「加美屋」さんの酉年ヴァージョンのあぶらとり紙も。
いつもありがとうね☆

夏こそは二人で涼しい北の大地に旅立ちたいよねーという話にも。
揃って夏も研修があるのは百も承知ですが、ここらでどっかに旅立たないといい加減息がつまりそうです。
そして、できたら今年は去年から言ってる奈良旅にも行きたいな。
今、ちょっとどっかで行けないか考えてるんだけど、2,3月はなかなか厳しいスケジュールだし、新年度も色々ありそうだし。(うーむ)
でも、昨日出たカードにはリスクを冒してもってあったから、それって旅行とかもあてはまるんじゃないかと拡大解釈してみたり。(笑)
とりあえず、手元の旅行ガイドをじっくり眺めて考えてみまする。