Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

強風 in organic market

大荒れの週末ですね。
皆様がお住まいの地域は大丈夫ですか?
さっき、テレビでちらっと見た女子駅伝なんか、すごい吹雪の中走ってたんですけど。(た、大変^^;)
こちらは南国なので、雪吹なんてことはさすがにないですが、ずっと暖冬だったので、この寒さは久々に堪えるなあ、と。
いやもう、風が強すぎて、痛いぐらい。
そんな中、昨日は帰るついでに欲しいものがあったのでオーガニックマーケットに寄ったんですけど、私が到着した直後からものすごい風が吹き始めて、思わず店主さんと一緒にテントの支柱を抑えることに。
一向に収まらない風と「これからもっと酷くなるらしいよ」という言葉を聞いた私は、実家に帰るはずが、諦めて引き返してきた、という。
まあ、でも、正しい判断だったかな。
あのままうっかり高速に乗って帰ってたら、車高の高い私の車じゃ横滑りって事態になってたかもだし。
今週末に大仕事を控えた身としては、今ここで風邪なんて引いたら最悪なんで、ぬくぬくした部屋で過ごすのが一番かと。

そんな大荒れの天候の中買い求めてきたものたちはこちら↓。

年末に行ったときに買って美味しかった仁淀川ハーブ園のブレンドティー
レモンミントは喉に良さそうなスッキリ感が、トロピカルブレンドは女子にぴったりなビタミンCにステビア(天然の甘味料と言われるハーブ)のほんのりした甘さが加わったハーブティーです。
ちなみに、この1パックで1回分。(500ccのお湯で淹れます。)
品のいい年配のご婦人から好青年な店主さんに代替わりして、ハーブティーのパックとかもそこはかとなくオシャレになっていい感じ。
他にも単品のハーブティーや料理用のハーブなどの種類も豊富ですよ。
うちが農家で、子どもの頃から野菜などに使われる農薬の恐ろしさをコンコンと説かれて育った身としては、なるべく口にするものはオーガニックというか、安全なものがいいなあと思っているので、ちょっと高くてもこういう場所で自分に合ったものを探して購入する方が好きです。
コスメも手づくりされてる方が出店してるんで、最近はマーケットで買うことが多いかなあ。
いわゆるドラッグストア系コスメが全くダメなめんどくさい体質なんですよー。(っていうか敏感体質?)
コスメもヘアケア製品もぜんぶオーガニック系じゃないとアウトなんよね。(地味にお金がかかるったら。)

こちらは自家製酵母を使ったパン。
明日からいつも以上に忙しくなることは必至ってことで、朝食用にゲットしました。
いつもはこんなにたくさん買ったりしないんですが、とりあえずパンのストックがあれば、まあ、なんとかなるかな、的な。
普段は買いだめしない主義なので、いざという時食品の在庫がなくて、冗談ではなく飢え死にしそうになる時があるんですが。(在庫がほぼないのに、めんどくさくて買い出しに行かずに、結果1食抜く、みたいな、ね^^;)

スコーンやロールケーキなど、甘いものも購入。
↑は15(イチゴ)の日ってことで買った苺ロール。
おいしく頂きました♪


☆おまけ☆
KinKi Kids Spin Off見たー!
実は遅い時間帯にもかかわらず、最近本当に不眠気味なので、リアタイしちゃったよ。
前回OAに入りきらなかったふたりのインタやコンサートに紅白の舞台裏まで、ファンが見たいものをギュッと詰め込んでくれてて、ありがとうN〇Kさん。(笑)
OA直前まで編集作業されてたそうで、貴重な映像の数々を本当にありがとうございます。
前回OAで流れたお互いの印象を語るインタの完全版も流してくれたー。
自分の想像の範疇を軽く超えてくる剛君の得体の知れなさを彼の魅力と言い切っちゃう光一君と、スタッフが光一君を理解しない日があったとしたら、僕は最後まで理解するためにいる存在と言い切る剛君。
もうこのふたりのたがいに対する信頼と愛情って本当にゆるぎないというか、無償だよねー。
で、欅坂衣裳かぶりプロジェクトでは、ちゃんと剛君が欅坂さんに紛れてるか心配で仕方なくて気にして見てる光一君をスロー&矢印付きで流してくれたり、可愛くリズムを取りながら両手を叩いてる剛君までスローにして流してくれたN〇Kさん、ナイス編集です。(笑)
松潤PUFFYに、衣裳かぶりの件を自慢げに口にしてる光一君の姿も見れたし。
イエモンさんとの絡みも貴重でしたね。
キンキーモンキー、実現してほしいわぁ。
最後に、紅白の真っ白衣裳で黒マスクの剛君の破壊力が半端なかった!(そらぁ、『総長』って言われるわ。)
可愛いからカッコいいまでのふり幅が半端ない堂本剛、さすが得体の知れないと相方に言われるだけありますv
ちなみに、嵐ちゃんたちとの絡みも可愛かったので、嵐担なお友だちさんも見るべき。(笑)
もっと早い時間帯に再放送してくれるように、N〇Kさんに要望しなくちゃね。