Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Happy Aroma Set

今日は昨日久々に腰痛を感じたので、整体に行ってきました。
先生曰く、肩からバキバキですね、と。(やっぱり)
それにしても、ビタミン注射に整体…なにかと体に鞭打ってる感満載な今日この頃。(^^;)
夏にしか発症しない皮膚炎も出たんで、皮膚科にも行きたいし。
これって、全部明日の仕事のストレスよね。(--;)
もろもろの諸経費が労災として下りないものだろうか、と真剣に思うわ。
あー、早く明日が終わってほしいなり。

さて、そんな身も心もクタクタなワタクシ、ちょっとでもこのストレスを緩和するべくアロマグッズが欲しいなーと思っていたところ、お正月明けに行った生〇の木で出会ってしまったHappy Aroma Set↓。

年始の福袋的アイテムですが「今年は例年よりたくさん作ったので、まだあるんです」とスタッフの人に声をかけて頂き、わりと使えそうなものだなってことでお買い上げしました。
「自分で使わないものはお友だちにプレゼントされる人もいますよ」とも言われて、なるほど、その手もあったか、と。
でも、実際連れて帰って来てみたら、全部自分で使えそうです。
まず、えごま油とチアシードは毎朝ヨーグルトに入れるでしょ。
ルイボスローズティーアサイーラズベリーティーはお茶好きなんで、がんがん飲みますし。
画像には写ってないけど、ハーブコーディアルも炭酸とかで割って飲むのが好き♪
そして、意外に良かったのがローズのボディーオイル。
顔・体両方に使えますが、お風呂上りにこれでマッサージするとスッキリします。
朝、寝起きでちょっと体が固まってるかなって時にもこれでマッサージすると、凝りがほぐれるんですよ。
これはなくなったらまたリピしようっと。
初春ブレンドエッセンシャルオイルは柑橘系の香りで、これの他にブルガリア産のラベンダーのも付いてました。
エッセンシャルオイルは加湿器とアロマディフューザーがフル稼働しているこの時期の必需品。
朝晩、用途に合わせて色んな香りを試してますが、だらっとやる気がなかった時期と比べて、やる気スイッチが入りやすくなったかなーって気がします。
やっぱり、香りも大事だよね。
自分の心身を整えるためのアイテムとして、こちらも上手に活用して行きたいものです。