Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Power Stoneに魅せられて

今日も今日とて寒ーい!
なんかちょっと風邪引きそうな予感がするので、今日は早めに撤収しました。
さて、昔から嫌いじゃなかったけど、最近鉱石が気になると書いてからじわじわっとパワーストーンにはまっていってる私。(笑)
まだちゃんと読めてないけど、『パワーストーン使いこなし辞典』なんてものまで買っちゃったよ。

最新版 パワーストーン使いこなし事典 ― 守護石と組み合わせNGストーンがわかる

最新版 パワーストーン使いこなし事典 ― 守護石と組み合わせNGストーンがわかる



強風のオーガニックマーケットで、↑の2点を新たに購入してしまいました。
年末見たときに、シトリンも気になってたんで、次はそっちかなーと思ってたんですが、連れて帰ってきたのはアメシストとやっぱりクリスタル。
ちなみに、アメシストは人間関係を円滑に、そして不眠にも効くそうな。
不眠、不眠ねぇ、心当たりあるわー。(近頃眠りが浅いんだよなあ)
人間関係は言うに及ばず。(--;)
クリスタルの方は浄化作用ですね。
ペンダントにはムーンストーンも交じってますが、そちらはストレス解消だって。
あと安眠効果も。(どんだけ私は安眠を求めてるの?)
ちなみに、見送ったシトリンはプレッシャーやストレス解消、そして、内臓が弱ってる時に手に取ることが多いらしい。
それも当たってるやんってことで、やっぱりシトリン系が欲しいなーと思い、以前から時々それ系を購入している作家さんのブログを見た所、ちょうど日曜日に出店すると知ったので、昨日も寒風吹きすさぶ中行ってきましたよ。
またもや、お外でのイベントだったので、出店者さんたちはめっちゃ寒そうでした。(ご苦労様です。)

ありました、イメージに近いブレスレットが。
黄色は金運、開運にもつながるようなのでいいかな。

こちらはハート形のオルゴナイト。
オルゴナイトのことは以前にも書いたことありますが、パワーストーンの進化系アイテムで、水晶・銅・樹脂が合わさったものです。
既に3つ持ってるハート形があと1つ揃うと四葉のクローバーみたいになると思って探してたら、ちょうど持ってない黄色であったのでこれこれ、と思って購入したんですけど、家に帰って並べてみたら、これだけ高さが違ってた。(ガーン)
これじゃ四葉にならないよぉと、ちとがっかり感があるんですけども。
ま、まあ、これはこれ、単体で楽しむことにします。

さて、好きになるとなんでも極めたくなる性質の私としては、このまま行くと身の回りがパワーストーンだらけになりそうなんですが。
ちょっとアンティークジュエリーにも興味が出てきちゃって、この趣味はお金かかりそうだなという危機感も。(^^;)
あまり行きすぎると依存ってことにもなりかねませんが、そういうわけではなく、自分の感情のスイッチングアイテムとしてうまく活用して行けたらいいかなあと思います。