Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

冬枯れのGarden

3連休ですが、普段通りに起きてしまったよ。(^^;)
うーん、やっぱりこっちに帰ってくると眠りが浅いというか、家みたいにいっぱい寝られないなあ。
早くも寝不足再びって感じです。
昨日買ってきたテレビ誌に載ってる占いを何気に見たら、1月は健康に注意、食事と睡眠は規則正しく、頑張りすぎないようにって書かれてたよ。(←当たってるやん)
1月21日にまたおっきな仕事が入ってるので、今ストレスがひたひたとやって来てるんですが、しょい込まないようにしないとね。

さて、今日の話題はお寺さんと同じ2日にふらっと行って来たモネの庭↓の様子を。

Gardenですから、もちろん見頃は春、あるいは睡蓮の咲く初夏なんで、それ以外の季節に足を運んだことはほとんどない、っていうか冬は初めてだなー。
建物の外観もいかにも冬枯れって雰囲気ですが、こういうもの悲しい雰囲気も嫌いじゃないです。
この時期は入園無料(1月9日まで)で、ショップの雑貨のセールをしてるっていうんで行ってみたけど、人も少なくて、ぼぉーってするには最適かも。
冬のキーンと澄んだ空気感が嫌いじゃない人は、この時期に行くのもありですね。
10日から冬季のメンテナンス休園に入ってしまうので、お花もそんなにないんだけど、寂しい光景の中に頑張って咲いてるお花↓を見つけるとその健気さに心打たれるよね。







お天気がねー、私が帰るころには晴れて来たんだけど、朝イチで行ったときには曇天でイマイチやったので、写真もちょっと暗いのが残念。


あまりに寒かったので、カフェコーナーでほっこりと。
マシュマロ・ラテってなにー?と思ってオーダーしたら、ラテの上にマシュマロが浮かんでる、という、そのまんまなヤツやった。(^^;)

雑貨コーナーは全品セールってわけじゃなかったけど、アロマオイルとか薔薇ジャムとか好きなものが結構セールになってたので、売り上げに貢献してきました。(笑)

さて、今日は美容院に行って、ピアノの先生のとこに行ってきます。
ピアノ習いたいなーってぽろっと幼なじみさんにつぶやいたら、知り合いを紹介してくれて、楽器屋さんの名刺までくれた。(早っ!)
子どもの頃から習いたい楽器ではあったんだけど、今この忙しい時期にそんなことする余裕あるんかなと思いつつ、まあ、お話を伺ってきます。
なんかやっぱり楽器も弾けるといいよねー。(よく弾けそうとは言われるのに、全く弾けないの。)


☆追記☆
Ballad selectionの『道は手ずから夢の花』の20th Anniversary Ver.が良かった!
これ、当初録音してた方のやつかなー。
キラキラしすぎちゃってて、原曲の良さがなくなっちゃったので元に戻したって言ってたけど、私個人的にはこっちのヴァージョンの方が好きです。
何か象徴的な楽器をってことで入れたというオカリナの音もこっちの方が響いてるし。
そのオカリナの音色のせいなのか、運転中に聞いてて、うっかり泣きそうになった私。
原曲よりキラキラだけど、その分前向きに自分の道を切り開いていくよって感じがしていいなーっていう。
新曲の『White Avenue』も綺麗な曲で良かったし、ふたりが口をそろえて難しいと言ってる『いのちの最後のひとしずく』は達郎さん節全開で文句なく好き。
バラードばっかりだと眠くなっちゃうかもよって光一君は言うけど、それぞれ雰囲気が違うので、私は全然飽きずに聞けちゃうな。
さて、『薔薇と太陽』から毎月何かしらある20周年イヤーだけど、次は何が来るの?
ってか、剛君が10周年の時から言ってるふたりの楽曲ばかり集めたアルバム、実現してほしいよねー。