Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

かき氷キャンドル作り @ POURQUOI

台風、やっと通り過ぎたようです。
思いのほか、風雨が酷い時間帯が長かったですねー、今回は。
朝、仕事に行くときなんて前が見えないぐらいの雨で、心が折れそうになりましたよ。
まあ、これで明日からは少し涼しくなってくれるといいんだけどなー。

さて、土曜日はまたまたPOURQUOIさんでお教室でした。
もう私のブログではおなじみの、今まで何個作ったかってぐらいの常連さんなキャンドル制作ですー。
今回は夏らしくかき氷キャンドルを、たまたま予定のあった仲良し元同僚さんと一緒に作って来ましたよー。
蝋をシャカシャカ割り箸で混ぜるのも、もはやお手の物です。
そして、相変わらず無意識に高速で混ぜてしまうせいか、私のやつは毎回スムージー顔負けの滑らかさになってしまう、という。(笑)
かき氷と言えばブルーハワイなイメージなので、ベースの色は水色にしました。
そして、上にのっけるアイスはピンクに。
後はプレート状の蝋を練り練りして、のせたいトッピングを色々制作するだけ。
ってことで、出来上がったのがこちら↓。

小学生からいい大人まで、総勢7名の作品ですー。
これだけ一堂に並ぶと壮観だよね。

ちなみに、私のはこちら↑。
トッピングに苺とブルーベリー、そして、お菓子のアポロとオレオをイメージしたものとお花はエディブルフラワーなつもりです。
オレンジとお星さまやハートはflurfayさんが作って来てくれたもの。
ついつい色々のせたくなってしまい、引き際を見極めるのにいつも悩みますー。
今回は、睡眠不足でお教室に参加したせいか、思考が定まらず、なんか自分ではイマイチ消化不良というか、迷いの残る作品になったような…
うーん、もうちょっと可愛くしたかった。
ま、作ってる間はほとんど無言かつ、無心で作業できたので、いいストレス発散にはなりましたけどね。

ちなみに、画像を撮り忘れて食べちゃったけど、この日のおやつはyumocaさんのかき氷でした。
かき氷キャンドルを作ってかき氷を食べる、というナイス企画でしたわ。
かき氷なんて久々に食べたけど、氷がとっても滑らかでマンゴーソースも美味しかったです。

☆おまけ画像☆

この週はほとほとキャンドルに縁があったらしく、誕生日プレゼントに画像のようなキャンドルを立て続けに頂いちゃいました。