Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

のいちdeナイト

たっだいまー、なのです。
6日間、ひたすら惰眠をむさぼり尽くし、だいぶエネルギーチャージしたRosemaryです。
でも、今日久々に1日研修受けたら、頭痛くなったよ。(^^;)
誕生日も研修だなんてー。(むぅ。)
そうなのだ。
あまりに、当たり前な1日でしたが、本日誕生日でございました。
また1つ年を取ってしまったなあ、という一抹のもの悲しさを感じつつも、ちょっと前に幼馴染さんにお祝いしてもらったり、今日はプレゼントがいくつか届いたり、おめでとうメールをもらったりしたので、まあ、やっぱり良い日だったかな。(笑)

明日はまた1日休みで(有給がこんな時に消化しなけりゃいつ消化するのよ、なのです。)、明後日はまた研修と今週は変則な1週間です。
とりあえず、来週明けの出張(初の宿○行きby carでたどり着けるか甚だ心配な今日この頃。)を無事乗り切るが当面の目標でございます。
○毛って行ったことないしー、車で3時間とか運転したことないよぉ、という不安しかないわ。
私より年配のおばちゃん同僚さんがこの前、同じところに出張で行ったそうなので、私も頑張れば行けるとは思うんだけど、ねぇ?(ってか、何を頑張る!?運転を、か?)

さてさて、ここからはお休み中の出来事を。
15日の夜に動物園がナイト開園するというので、動物園↓が出来てから行ったことない、という母を連れて行ってきました。

私もめっちゃ久々の動物園でしたよ。
それにしても、涼しくなってから行こうと6時半ぐらいに着くようにしたら、侮ったわ。
既に駐車場は満車状態で、近くの青少年センターまで車を置きに行って、そこからシャトルバスに乗る羽目に。
予想以上にすごい人出でございました。
でも、夜の動物園、楽しかったー!!
惜しむらくは、私のへっぽこカメラでは夜間撮影が本当にダメダメで、可愛い動物さんたちの姿がちっとも満足に撮れなかったこと。
やっぱり高性能カメラが欲しいなあ。
ってなわけなので、かろうじてこれは何か分かる、ってレベルの写真だけちょびっと載せてみます。

カルガモさ〜ん♪

奇跡的に姿がはっきり撮れたカピバラさ〜ん♪
カピバラさ〜んは大阪の海遊館で出会って以来だわ。

カモノハシさ〜ん♪
何匹もいました。

フラミンゴさ〜ん♪
このピンクは夜目にも目立ちますなー。

キリンさ〜ん♪
ごめんね、かろうじてシルエットが分かる程度で。(^^;)
もう一頭、仔どものキリンさんもいたよ。

これはアニマルライト。
ライトやキャンドルもあちこちにあって綺麗でした。

それにしても、こんな写真じゃ、動物さんたちの顔がはっきり見えねぇじゃねぇか、とお思いのあなた。
ええ、そうですよね。
仕方ないので、パンフレット画像↓で補完してくださいな。



もう、何が可愛かったって、やっぱりレッサーパンダちゃんでしょう!!
ちょうどお食事タイムに行き当たりまして、ひたすらムシャムシャと笹を頬張る姿の愛くるしいこと、この上なしっ!!(笹を食す姿に、正しくパンダの血筋なんだなあと思いましたわ。)
し・か・も・お食事タイムが終わったら、樹の上から降りてきてくれて、ガラスケースのすぐ近くまでやって来てくれたのぉ。
いつまでも見ていたいぐらい、マジ可愛かった!
今度は、お昼間にあの愛くるしい顔を見に行かなければ。

ってことで、当然、動物園の思い出にとお買い上げしたぬいぐるみはこちら↓。

いい加減実家部屋がぬいぐるみさんたちに占拠されているのに、こうしてジリっとまた増えていくのだわ。
しかし、母も今回は止めなかったよ。
っつーか、おかーさんも買っちゃったもんね↓。

母曰く、「手触りが最高」と。
一応、来月別の施設に入所する祖母のお供にと買った子らしいのだが、買った翌日から何気に「トラちゃ〜ん♪」と話しかけている姿を目撃するんですけども…
おかーさんがぬいぐるみの魔力に取りつかれる日も、そう遠くない気がする、のは、気のせい?