Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

baby's album

可愛いものの紹介が続きますよ。
今日は久々にアンティークです。


プゥコリンさんのところで、前から欲しいなあと思っていたbaby albumに出会いました。
かれこれ何年越しかでほしいものリストの中に入ってたんですけど、この度ご縁があってうちに来てくれました。
箱から、表紙から可愛くて仕方ないんですけど、中身もどのページもニマニマする可愛さなのです。
赤ちゃんの誕生から学校に入学するまでのもろもろを記録できるようになってるんですよ。

赤ちゃんのfinger printを押すページ。

1歳の時、2歳の時と、その時々の特別なことを記入するページ。

笑ったのがいつ、とか、座ったのがいつとか記録するページ。

生まれてから8歳までの体重を記録するページ。

これはfamily tree(家系図)ですね。

メッセージを送ってくれた人のことを記録できるページもあります。
と、こんな風に何から何まで至れり尽くせりで、詳細に子どもの成長を記録できるようになってるという。
可愛いだけでなく実用性もバッチリなのね。


しかし、特筆すべきはやはりこの赤ちゃんと青い鳥さんの可愛らしさに尽きると思うわ。