Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

おもてなし

またまた台風接近中ですね。
こちらは明日の朝からお昼頃にかけて最接近するようです。
あまり被害がないといいのですが…
ただ、今回の台風、私的にはちとラッキーでした。
実は、今日の午後から宿○へ出張の予定が、取り止めになったのです。
初の○毛行き、しかも片道3時間のドライブをこなせるだけの体力に甚だ自信がなかったので、ありがとう台風って感じ。(笑)
ココペリさんから美味しいものが色々売ってるからと情報誌を貸してもらったのに行けなくて残念、というのはあるけどね。
でも、おかげで、今日はMaryさんをお迎えして、またまた色々とリメイクのお願いをしちゃいました。
お忙しいのに、わざわざうちまで出向いていただきありがたいやらかたじけないやら。
ってことで、心ばかりのおもてなしを。

ケーキは洞○島にあるMIETTE(ミエット)さんのです。
お店の方まで出向いたことは2,3回しかないのですが、私の大好きな雑貨屋POURQUOIさんのカフェコーナーではおなじみなんですよ。
今日はイチジクとブルーベリーのケーキをチョイス。
なんというかこのコンビネーションと色が斬新で、他にも色々あったけど、これしか目に入らなかったわ。(笑)
お味はブルーベリーの酸味がケーキの甘さをほどよく和らげてる感じで、あっさりと頂けました。

ついでに、同じ洞ケ○にあるお花屋bois(ブア)さんに寄って、可愛いブーケもゲット。
他にはない個性的なお花があって、たまに行くと楽しいのよね。
今日は古道具市もやってたのかな!?
業者さんっぽい男性が色々古道具を運んでました。
ちょっと気になるディッシュラックが目に入ったけど、時間がなかったので、さらっと見逃してきてしまったよ。
水色のディッシュラック可愛かったなー。

同じくboisさんで買った、こちらはドライ。
風水的にはドライフラワーは良くないらしい、と聞いてから、なんとなくあまり手に取らなくなったんですが、これは色合いが可愛かったのでついつい一緒にお買い上げしてしまいました。
まあ、可愛いものがあるとテンションが上がるってことでね。
ホント、仕事のストレスが物欲にすり替わってたり、食欲がまったくなかったりと、人としてどうなの?って感じなので、ポジティブになれるようなものを側に置いたり、楽しいことを見つけたりしなければ、って感じです。
さしあたっての楽しみはMaryさんにお願いしたものがどう仕上がるのかってことですね。うふふ。
うちに無駄にある材料をごそっと提供したのですが、それがどう組み合わさるのかと想像するだけでわくわくしちゃいます。
Maryさん、この度もお世話になり、ありがとうございますー。