Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

癒されました~♪

今日はかなり蒸し暑い1日でした。
朝からあっつー!って感じでしたけど、家族が言うには夜中からかなり蒸し暑かったらしいです。
昨日はかなり疲れていて墜落睡眠だった私は朝まで爆睡でしたけど(^_^;)

今朝は寝すぎて頭が痛いぐらい疲れてたので、午後からbiologico-hannaさんに癒されに行ってきました。
2週間ぶり、3回目のアロマトリートメントは初の2時間がっつりコース。
初回、2回目と90分だったところ、私の肩甲骨回りがかなりガチガチでもうちょっと時間があれば、と言われたので、今回は2時間じっくりほぐしてもらうことに。
「何の香りが好きですか?」と聞かれたので、「メイチャン」をあげたのですが、メイチャンの香りを好むのは脳が疲れているからなんですって。
心当たりがありすぎて、苦笑するしかないですが、でも、好みの香りで心身の状態がわかるのは面白いですね。
体の方はすっきりするサイプレスやローズマリーなどでほぐしてもらい、お顔の方はメイチャンがなかったので、オレンジやラベンダーを混ぜて似た効能のものにしてもらいました。
結果、脳がリラックスしたのか、お顔のトリートメントになった途端スコーンっと寝ました(笑)
施術後、「今回は肩甲骨回りがほぐれてきてカッサが入るようになりましたよー」と言われましたが、どんだけ固いんだ、私の体はって話ですよね(^_^;)
まあ、ほぐれてきて良かったです。
これから続けるうちにもっと効果が出てくるかと思うと、楽しみですし。
おかげさまで、いい感じに体が軽くなりました♪

帰りにはcafe_alpさんに久々に寄り、ずっと食べたかったベリーのパフェをやっと食べました!
f:id:ROSEMARY819:20210703210243j:plain
珍しい夏🍓がのってます。
苺好きとしては大満足!
甘酸っぱくてとっても美味しかったです(^-^)
今日から始まった毎夏恒例のマンゴーパフェもまた食べに行くゾ!