Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

82円

今日は研修だったので、定時であがれました。
が、研修中意識がなかったよ。(え、いつものこと?^^;)
うーん、この眠さはやっぱし具合が悪いせいみたいだ。
具合が悪くてぼぉーっとしてたら、お財布の中身が82円になってしまった、という。(どんだけ貧乏なんだっ!)

えーとですね、一応昨日の夕方時点では4,000円ちょっとあったのですよ。
で、まあ、今日はお金まだ引かなくても大丈夫か、と思ったら、頼んでいた代引きの荷物が予想外に早く届きまして。
しかも、宅急便屋さんから連絡があったのが夜の8時半過ぎ。
ちょっとそこのコンビニまでお金を引きに行くのも気力が萎える時間帯だったわけです。
慌てて財布の中身を確認したらギリギリ代引き分はあったので支払えましたけど、マジでドキドキしたわー。
そして、今日82円しかないということをうっかり忘れて、ちょうど小腹が空いた時に職場に売りに来た食べ物を買おうとした私。
しかし、1パック120円のものすら買えないことに気づいた時の悲しさときたらっ!
「うえーん、買えないよぉ」とジタバタする私に心優しい隣の同僚さんが120円貸してくれたのには、マジ落涙って感じでございました。
今度から、お金は余裕をもって引いておこう。
というか、「家にもお金を多少なりとも置いておきなさい。」とみんなに突っ込まれたので、そうします。^^;

それにしても、こんなにピンチというか悲しかったのは大学性のとき以来かも。
学生の時に帰省しようとして、その日が祝日でATMも休みということを忘れて駅に着いた私は、チケットを買おうと財布を開けて今日のようにびっくりした、ということが。
ギリギリチケット代はあったものの、それを支払ったら財布の中身は300円ぐらいしか残らなかったわー。
という、とってもスリリングな経験をしたにも関わらず、その教訓が全然生きてなかったのね。^^;

皆様は、何かこれと似たような経験をしたことがありますか?(って、そんなおマヌケは私だけか。)

おまけ画像
まさか財布の中身を撮影して見せるわけにもいかないので、今日はまたまた素敵なお花画像を載せまーす。

改装セール中のお花屋さんで2個目の寄植えをゲット♪
水仙、ピンクのガーベラ、白薔薇、そして葉ボタンです。
水仙はこのタイプのは実家に植えてあるのですが、咲いてる時にうまいこと帰れるかどうか分からなかったので、ちょうど見られて良かったなー。

今日の大知クン's Music
手っ取り早く大知クンの歴史を知りたいって人にピッタリな動画、1997年から2011年のシングルメドレーです。
途中に出てくるSugar Shackは大知クンを含む日本のR&B歌手11人(だったかな)で構成されてるグループなんですが、今は第2期の活動を休止中。
そのうちまた再開される、かも?
こうして見ると、顔つきも声もすごい変貌を遂げてますよねー。
Answerからぐっと大人の男らしくなってきたな、と。
Lullabyの無重力感を表現した椅子を使ったダンスはいつ見ても秀逸です。
そして、歌うことをほとんど考慮せずに振り付けしたというTurn Off The Lightのダンスはホントにキレッキレだわ。