Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

賑やかすぎる玄関

おはよーございます☼
昨日は更新お休みしちゃってゴメンナサイ。
23時就寝が基本なのに、この1週間毎日23時17分とかちょっとずつロスしててですね。
たかが17分程度と侮ることなかれ。
それが1週間続けば通常の睡眠時間より確実に1時間は少ないわけで、昨夜はもうダメだーと倒れ込みました。^^;
やはり生活リズムは守らないといけませんね。

今朝もまだ眠いので、休日だしゆっくり寝たいところなのですが、皮膚科に行かなければなりません。
いつもの多形紅斑が年末からずーっと右手に出てるんです。
これがいつまで経っても治らないどころか、酷くなってるようで…
お風呂とか食器洗いの時に使う熱湯にまけてる気がするんですけど、かと言ってこの季節そこで水に変えるのは辛すぎるし、どうすりゃいいのさーって感じですよ。あうう。
痒くてつい掻いちゃう、のがいけない、とわかっちゃいるのですが、痒いのがストレスになって、そのストレスを発散するために掻いてるという悪循環です。
前にもらったお薬もなくなったので、やっぱりちゃんと皮膚科に行って来よう。

というわけで、今日は早めにサックリ更新です。
ワンコちゃん↓を撮影したときに、久々にうちの玄関画像も撮ったのでUpしますね。

タイトル通り、狭い玄関の靴箱の上にいろんなものがギュッと凝縮された空間になってます。

小さめのドールベッドに乗ったシュタイフのリスちゃんたち。
このドールベッド、黄色はよく見かけますが、ピンクは珍しいですよね。
シュタイフのリスちゃんたちは内訳、Possyちゃん3匹(内1匹レアな灰色ちゃん)とPerriちゃん1匹。
(あと画像には写ってませんが、しっぽの長いシマリスちゃんも一緒にいますよ。)
同じ子が何匹も集まるって珍しいんですけど、それぞれ事情があって集まってきたという。
ま、ちっちゃい子なので何匹いても可愛いんですけどー。(^^♪
後ろのPeter Rabbitの絵本はかなり大きいです。
でもどのページも可愛くてお気に入り。


ワンコちゃんの後ろにカードをアレンジしてあるボックス(咲丘さんでゲットしたやつ)上にもシュタイフの子がいます。
左はオスター(Easter)うさぎちゃん、右はOssiliクン。
Ossiliクンの両手を挙げたポーズを見る度に頭の中で「ヤァーッ!」って声が聞こえる私です。(笑)


手前の小鳥ちゃんたちはTABASA☆さんという作家さんのもの。
絵本に出てくるような小鳥ちゃんです。
後ろの猫ちゃんのTin缶もあまり見かけないレアものですよね。
花びら型の缶も可愛い。
その後ろのうさぎちゃんの広告は昔のチョコレート会社のものです。
レプリカも出回ってますが、私のは額装されて後ろに鑑定書も付いてる本物ですよー。
これもう1種類あって、そちらは実家に飾ってます。
あとレプリカはきぃさんの所にお嫁に行きましたねー。

と、さして広くもない靴箱上のスペースにこんだけ色々置かれているのでした。
この玄関、風水的には絶対ナシなんだろうなぁ…^^;