Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

主婦代理と素敵なお届けモノ

さむーい日が続いていましたが、今日は久々に暖かく穏やかな天気でした。
天気がいいと掃除スイッチがONになる女がここに1人。(笑)
年末干せなかった布団類を干し、カバーはひっぺがして洗い、ついでに私のベッドを占領しているクマちゃんsも日向ぼっこさせ、とかやってるうちに段々エスカレートしちゃいまして、なんだかんだで家中を掃除しました。

↑は日向ぼっこ中のシュタイフうさちゃんたち。
ファーもほこほこになって気持ち良さそう♪
他にも細々気になっていたことを片付けたし、お昼ごはんと晩ごはんも作ったよ。

ちなみにお昼は『節約かさ増ししょうが焼き』。
どういうことかと言うと、豚ロース薄切り肉が1パックしかなかったんですね。
これじゃ弟を含む5人分には全然足りないので、じゃがいも2個を5ミリぐらいにスライスしてレンジでチンして、しょうが焼きのたれで一緒に絡めて焼きました。
しょうが焼きにじゃがいもって思うでしょ?
でも、これすっごく合うんですよ。
更に、かさ増し、カロリーオフそして消化を兼ねて、盛り付ける時に下にキャベツの千切りをこれでもかってぐらいのっけました。
これで彩りもよく食欲増進。
せっかくなんで画像を、と思ったのに、撮る前に弟が箸つけちゃってました。(^_^;)

晩ごはんも実は節約レシピ。
年末作ったすき焼きの残りを使って『すきうどん』に。
そして、お昼のキャベツの千切りで出たキャベツの余りと、冷蔵庫で他にちょっとずつ余っていた野菜とをお昼から柔らかく煮ておきました。
こうすると、野菜の旨みがたっぷり出たスープにありつけるわけです。

普段はあまり料理をしませんが、やるとなったら時短、節約と結構拘ります。
なんか無駄なことはしたくないのね。
なので、料理が終わったと同時に洗い物も終わってるよv

今日から母がアスパラ作業で忙しくなるので、残りのお休みは私が主婦代理です。
皆さんもお手軽レシピがあったら教えてくださいねー。

美味しいモノと可愛いモノの頂き画像
元日の夕べ、ピンポーンとインターフォンが鳴り、「お届けモノでーす」と言う声が。
はて、何にも頼んでないけど?
と、訝りながら出たら、北欧雑貨屋のSちゃんからお年賀セットが!
びっくり&おたけびでした。

このピンクのストライプの缶はJill Stuartのなんだよぉ。
Jillコスメのことをblogに書いたのを読んでくれたみたいで、すっごく嬉しかったです♪
中身は美味しいウエハース。
Jill Cafeなんてあるのね。
缶の蓋に安全ピンが付いてて、食べ終わった後はバッヂとしても使えるみたい。
隣に写っている丸いメダル型のは、実はチョコレート。
ネズミさん(あれ、ウサギさん?)がエンボスで浮き出てるのが可愛いー。
これはすぐには食べられないよね。

まだまだ可愛いモノが。

ウサギ好きのツボを直撃なこのウサちゃんはラデュレのもの。
からして激カワ♪
中身はスライド式のミラーが付いたキーチェーン。
車のキーでも、ということだったけど、そんなことしたら、可愛いウサちゃんにすぐ傷がついてしまうよねー。
ピンクのおリボンとかエッフェル塔とかも付いてて、さすがオサレなフランス発のメーカーだわ。

あと、画像に撮り忘れたけど、赤と青のチェック柄ビニールバッグも。
これはかなり大きめでお仕事道具を入れるのに重宝しそうです。

Sちゃーん、可愛いモノと美味しいモノをいっぱいありがとうね!

そして、今朝また可愛いモノが届きました。
今度はツネットさんからでした。
ツネットさん、ありがとうございます!
明日紹介しますね。

今日のカード

ウサギ年2日は2歳のウサギさんバースデーカードで。
このカードとっても人気がありますよね。
3歳だったかな、のクマちゃんも持ってますが、シリーズでコンプリしたいな。
年末にツネットさんよりやって来ました。
去年最後のカードのお買い物がこれだったのだ。
アップから1時間後ぐらいにHPを見たところ、奇跡的に残ってたんだよねー。

ところで、今日からこのblogも2年目に入りますよ。
去年の目標の1つだった毎日更新が1年間達成出来たことに、本人が一番びっくりしてます。
いや、マジで。
途中何度も時間がないー、とか、具合がー、とかって唸りつつ(?)も続けられたのは一重にここを訪れてくれる皆様のおかげです。

なんか挫けそうになると、誰かが絶妙のタイミングでコメントしてくれたり。
2年目は基本毎日書けたらいいなー、とちょっと緩めのスタンスで行こうかと思ってますけど、今後ともご贔屓に。(笑)

去年立てた他の目標の検証についてはまた後日書きますね。

嬉しいことに書きたいことや紹介したいことがいっぱいあって、冬休みに入ってから嬉々として更新している今日この頃。
お仕事が始まるとまたわーってなっちゃう気がするので(^_^;)、今のうちにせっせと書かねば!

相変わらずだらだらと長いけど、皆さんも頑張って(?)読んでね。
ってか、お正月にもかかわらず結構ページビューの数字がくるくる進んでるんですけどぉ。
だ、大丈夫ですか、こんなので。(汗)

追記
安芸♪子さんへ
お探しの猫ちゃん雑貨、どこで見たか記憶を必至に辿ったところ、↓の雑貨サイトであることが判明。
リンクからバビューンと飛んで、猫雑貨のページを探してね。
http://www.modepuppe.net/