Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Christmas Decoration2

夕方から大荒れの天気ですよぉ。
大雨、雷ですごいんですけど。(^_^;)
今日は早めに仕事を切り上げて帰ってきましたが、あまりに雨が酷くて無事に帰りつけるのかと危ぶんだぐらい。
皆様のところは大丈夫ですか?

さてさて、昨日に引き続きクリスマス・ヴァージョンに模様替えしたmy roomの画像をお届けします。

うちのサンタさんならぬ、サンタベアくんです。
なんとも愛嬌のある顔をしたこの子は、数年前にフリマでゲットしてきたもの。
たしか500円ぐらいだったような…
子どもっぽ過ぎやしないか、という葛藤は例によって一応あったものの、やはり誘惑に負けた私。(^_^;)
ちなみに、この子はクリスマスシーズンに関わらず、年がら年中飾られていたりします。
他の子はちゃんとシーズンが終わると片付けられるんですけどね。
なんとなく毎日手元に置いておきたいのよねー。


そして、こちらがクリスマスツリー。
え、期待はずれ?
アハハ・・・(^_^;)
普通サイズのツリーなど置く場所がないんですもの。
この卓上サイズで十分。
これ、ハンドメイド品なんですよ。
バリバリカントリーが好きだった頃に、webで一目ぼれして買ったもの。
今はだいぶ好みが変わりましたけど、これも毎年この時期の定番ですね。
仕舞ってあった袋から出すだけで飾れるというお手軽さも気に入ってます。



おまけのトナカイ君画像。
顔がゴン太に似てるような気がするぞ。(笑)

今日のクリスマスカード

昨日ご紹介したカードとセットで手に入れたものです。
このリス君も可愛くて好き♪
でも、なぜにクリスマスなのにリス???
リス=秋、だと思うんだけどなー。