Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

Spring has come!?

おはよーございまーす!
珍しく朝から更新してます。
というのも、今日は用があって休みを取ったんですが、出掛けるまで少し余裕があったので。
っつーか、起こさんでもいいと言ってあったにも関わらず、無理やり起こされてしまったよ。(お子ちゃまじゃないんだし-_-;)


今日から3月ですねー。
blogを始めてからなんだかんだで早2ヶ月。
季節も暦の上ではとっくに春でしたが、体感的にも春らしくなってきたので、このblogのテンプレートも衣替えしてみました。
小鳥さんから蝶々さんにバトンタッチ。
ピンクな色合いがこっぱずかしいぐらいガーリィですが(^_^;)、まあ、たまにはいいか。
が、テンプレートを変更したら、フォントサイズも小になったのはなぜ???
今までのblogのフォントサイズに慣れきっていたせいか、やたらと文字がちまちまして見えますな。(^_^;)
これでダラダラ書いたら、余計に見づらいことこの上なしですが、長年培われてきた文系脳はテンプレートを変えるようにサクッと変えられるもんじゃありません。
というわけで、皆様もこのフォントサイズに慣れて下さいね〜。


今日は1日出かける予定なんで、帰宅後疲れて画像のUPが出来ないかもしれないため、先に載せておきまーす。

今日のイースター・カード

花車を押すバニー君。
こういう小さめで素朴な絵柄のカードも大好き♪
花車、うちの庭にも欲しいなーと思ってるんすが、これ!って思う子は高いんですよね。(^_^;)


今日の動物

まだいます、こんなプランターたちも、な図。
チョコホリックの赤いアイアン・シェルフの2段目はこんな感じ。
ちなみに、このシェルフは初めてPOURQUOIさんで買ったものです。
当時住んでいたアパートの近くに、素敵な雑貨屋さんがあることを知ってドキドキしながら訪れたら、ショップ前の白いデッキの上にぽんと赤いシェルフが置かれてたんです。
引っ越したばかりで殺風景だった部屋を明るくしたくて、私にしては珍しく赤い色の雑貨を探していたところにこれが目に飛び込んできて、運命だわ、と。(またか。笑)
あれから随分長いお付き合いになりますが、いつ行ってもPOURQUOIさんはドキドキわくわくしちゃいます。
今日も用があって行く場所はお店のすぐ近くなんできっと寄っちゃうでしょう。
また、素敵な出会いがあったら、帰宅後書きますね。
プランターたちは今更説明する必要もないかと。(笑)


今日のお花

写りがイマイチですみません。
こちらは花壇に咲いている小さめの水仙です。
高さ10センチぐらい。
ちっちゃくて可愛いのですが、咲いてる場所が撮影しづらくて可愛く撮ってあげられません。(^_^;)