Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

misc.

ただいまでーす。
お出かけから無事帰宅しました〜。
夕方ぐらいまで雨は降らないだろうと思ってたんですが、午後から早々に降り出しましたね。
おかげで、用事を済ませた後は、寄りたいところにささっと寄った以外はふらふらせずに帰り着きましたよ。
と言っても、色々連れて帰りましたがね。(^_^;)


午前中はプゥコリンさんのところに預けてあった子を引き取りに行ってきました。
どんな子かというと、この子↓です。

めちゃめちゃでかいラバードールのバニーちゃん。
清水の舞台から飛び降りました。(^_^;)
今までで一番でかい子ですねー。
これでまた家主の生活スペースが減るわけなんですけども、本人は早速我がもの顔でくつろいでますよ。(笑)
Soonzie the Bunnyという名前がついてますが、どこのメーカーのものかは不明です。
プゥコリンさんのところから駐車場までこの子を抱いて歩くときに、誰にも見咎められないかドキドキでしたわ。
だって、妙齢女性がこんな子抱えて歩いてたら、挙動不審じゃないですか。(爆)
幸い誰にも見つからずに、ほっ!
もちろん、家に持ち込むときもそぉーっと持ち込んだのは言うまでもない。


ずっと探していたミニミニ・サイズの絵本セットも購入しました。


5冊セットなんですが、特にこのリスちゃんと小鳥さんの絵本が欲しくて、やぁっと手に入って嬉しいです♪
こちらはすごく小さいサイズですが、どのページも抜かりなく可愛いですよん。
一緒に写っているツバメの台紙にくっついてるのは、POURQUOIさんで今日購入したネックレス。
この手のものは20本以上持っているのにまた買ってしまった。(^_^;)
あ、今月の企画展は「子ども展」で可愛い子供服とかがいっぱいありました。
画像も撮りたかったんですが、今日は狭い店内に他にもお客さんがいたんで残念ながら撮ることが出来ませんでした。


そして、プゥコリンさんからはこんな可愛いモノまで頂いてしまいました。

アニマル柄が可愛いガラスのジャーは蓋が割れてしまったとかで、頂いちゃったのですが、蓋なしでも十分OKですよぉ。
最初は色とりどりのスプールとか入れたら可愛いかなと思ったんですが、ミニミニ絵本にもサイズがぴったりだわってことで、ごそっと入れてみました。
プゥコリンさん、今日も色々ありがとうございました。
ケーキとコーヒーもご馳走さまです。(可愛いケーキの画像を撮り損ねたのが残念!)
プゥちゃんとも久々に会えて、とっても楽しかったですよ。(^^)
また今度は、例のブツを引き取れるように頑張りまーす。


プゥコリンさんとお別れしてからは、近くのmeltさんに寄る事に。
古山製パンの移動販売日だったので、お昼ごはんの代わりにパンを買いました。
ちょうどお昼時だったからか、私以外にもパンを買い求めてやってくる人がいっぱいいて、ちょっと古山製パンさんはてんてこまいな雰囲気でしたが。
話し口調がすごく印象的っていうか、失礼ながらとっても面白そうな方で、なんだかいいわーと思っちゃいましたよ。
パンの移動販売は明日はhuisさんで、明後日は再びmeltさんであるので、お近くの方は是非足を運んでみて下さいね〜。

↑は帰宅後私が食べた、マメのトマト煮込みパン。
中々パンチが効いたお味でおいしかったです。
レトロな花柄のミルクグラス・マグはどこのメーカーのものか不明ですが、可愛くて気に入ってます。


あ、huisさんでオーダーした靴、もう少ししたら届きそうだということで、そちらも楽しみです〜♪


ところで、今日用事があって出向いた場所で、お仕事友だちのKちゃんとばったり会いました。
昨日のお洋服屋さんのオーナーといい、ばったり出会うときは色んな人に出会うものですね。
Kちゃんも相変わらず忙しそうでしたが。
ストレスが溜まってくると、Kちゃんはよく電話をかけてくる人なんですが、近頃は電話もメールもないので落ち着いてるのかなーと思っていれば、単に忙しかったらしい。(^_^;)
また近々会ってお互いガールズ・トークでストレス発散しなくては!


追記
本とCDの整理をしたのでBOOK OFFにも寄ったんですが、そこで探そうと思っていたCDを発見。

Showbiz

Showbiz

時々うちの仕事場にやって来るオーストラリア青年君の好きなバンドMuse
私は全然知らなかったので、「どんな曲なの?」って聞いたら、「Pops & Rock.」と言うので、RockはともかくPopsテイストも入ってるなら聞けるか、と購入してみました。
で、帰りの車の中で聞いた感想は、ラルクっぽい!?
ギター好きな人はハマりそうかも。
私も嫌いな感じじゃなかったです。
UK発の大型バンドらしいんで、興味がある人はどうぞ。
ちなみに、本日のタイトルmisc.はmiscellaneous(「種々雑多な」という意味)の略ですが、この略を教えてくれたのもこの彼です。
miscellaneousは私のblogのタイトル候補でもあったんですけど、意味分かる人少ないだろなーと思って、Secret Gardenに落ち着いたのでした。