Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

花絵巻 チューリップ編

昨日に引き続き、五台山花絵巻の様子をお伝えします。
今日はお花のアップ画像でお楽しみくださいませ。
まずは花絵巻のメインと言えばチューリップです。
今回も色々なチューリップがありましたよ。
中でも一際目立っていたのが次の2つ。
両方新品種だそう。

ピンクにグリーンのグラデーションってだけでもインパクトがあるのに、更にフリンジ咲きときたら、目立たないわけないですよね。
『トゥリパ シルバーパロット』という名前でした。

赤×白というコンビネーション、何かを連想させませんか?
その名もズバリ『トゥリパ クリスマスギフト』ですって。
クリスマスシーズンに出回ると人気が出そうですね。


こちらは私が大好きなアンジェリケ。
実家庭にも植えてあるんだけど、咲くかなぁ。

竹林寺の参道に置いてあった石臼にはこんなシックなチューリップが。
白にうっすらと紫がかってます。


↑2種類は温室前に置いてあった巨大な3段のプランター↓に植えられていた子たち。
赤いチューリップはゴージャスですね。
うちの母が好きそうです。

2日に渡って紹介している花絵巻の模様ですが、まだまだ画像があるので明日も続きます。
明日はその他の春の花編です。