Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

日常のたわいもないよしなしごとと梅一輪

今日は節分でしたねー。
豆は昨日スーパーに寄った時に買ったんですけど、恵方巻きは今日買おうと思って、すっかり忘れて帰宅しちゃったので、なんとも中途半端な節分になっちゃいました。
つっても、昔は豆だけでしたよね。
恵方巻きって、ここ最近流行り出したのに、なんだかどんどんヴァージョンアップしてるっていうか、もはやパーティーアイテム化してるような…
ま、いいんですけど。

ちなみに、買い忘れた理由は整体の予約に遅れるー!と慌てたせいです。
久々に整体に行ったんですが、あちこちめちゃくちゃ固くなってて、反省しました。
凝りが高じるとほぐされてる時に吐き気がしてきちゃうんですけど、今日はまさにそんな状態でした。
ここの所、忙しさのあまり、寝る前のストレッチもおサボリしてたし、ヨガは自分史上最長の3か月間も行けてないし。
ってことで、明日はヨガにも行きますよ。
ああ、まっとうにレッスンについていけるかしら?(とっても不安)
やっぱり、日常的に体は動かさなきゃいけませんね。

さてさて、本日の画像は週末家に帰った時に撮影してきた我が家の紅梅。

去年も似たような写真載せた気がするけど、真っ赤な梅の花に青空っていう組み合わせが好きなのです。
この日は、久々に暖かかったのも、写真撮影にはもってこいだったわ。
ま、暖かかったのはその1日だけで、また寒さが続いてますけど。
職場ではインフルエンザ第一号も出たので、気を付けないとね。
皆様も、インフルエンザ等にはお気を付け下さいね〜。


追記
過去記事の12ヶ月ガーデンに写真を2枚追加、ひぃじいちゃんの小引出しの写真を差し替えました。小引出しの写真はお天気悪い日に撮ったものだったので、きちんと撮りなおしてすっきり。(笑)