Secret GardenⅡ

アンティークや可愛いもの、そして奈良とつよしくんが大好きです。

うれしいおくりもの

今週もハードな1週間が始まりました。
朝から夕方まで、ほとんど息つく暇のないスケジュールって、どうなのよ?
ワタクシ、確実にうちの職場で一番忙しいってか、働かされている人になっております。(--;)
もうフルタイムで働いてる分、今週は可能な限り定時で帰るゾ!と固く決意している私です。

さて、京都の大好きな本屋さん『恵文社』さんで見かけて、こっちに帰ってきたら絶対買おうと思っていた杉浦さやかさんの新刊『うれしいおくりもの』↓を読み終わりました。



タイプ別、シーン別に杉浦さんがセレクトした贈り物からラッピングアイデアなど、贈り物が好きな人にはたまらない内容になってます。
私も贈られるのも、贈るのも大好きなんで、真似してみたいなーと思うアイデアや、これはお友だちさんが好きそうだな、と思うアイテムが色々載ってましたよ。
相手が負担に感じず、喜んでくれる、ちょっとした贈り物をさりげなく贈れる人って素敵だなーと思います。
私もそうなりたいものですわ。

ちなみに、本の中ではパッケージがヴィンテージ布好きにはたまらないOHASHIの日本茶セットと箱のイラストと中身のクッキーがCuteなHanaが気になりました。
これは私自身も欲しいし、プレゼントしても絶対喜ばれそうです。